Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 生田絵梨花、『映画かいけつゾロリ』に声と歌で特別出演 ポスター&特報も

生田絵梨花、『映画かいけつゾロリ』に声と歌で特別出演 ポスター&特報も

映画

ニュース

ぴあ

『映画かいけつゾロリ ラララ♪スターたんじょう』生田絵梨花 (c)2022 原ゆたか/ポプラ社, 映画かいけつゾロリ製作委員会

続きを読む

『映画かいけつゾロリ ラララ♪スターたんじょう』が、12月9日(金)に公開されることが決定。この度、本作でゾロリがプロデュースするスターの卵・ヒポポの声優として生田絵梨花が出演し、歌も披露していることが明らかになった。さらにポスタービジュアルと特報も公開されている。

小学生の人気第1位である児童書『かいけつゾロリ』シリーズ。71巻までの累計発行部数は3500万部を突破し、長く愛されてきた超ロングセラーだ。そして1987年の誕生から今年で35周年となる。

描かれるのは、いたずらの王者をめざすキツネのゾロリが双子のイノシシ・イシシ&ノシシと共に旅をする冒険劇。今回は原作の『かいけつゾロリ スターたんじょう』をベースにした、TVシリーズの人気キャラクターたちも総出演する映画オリジナルストーリーとなっている。

愛すべきヒーロー・ゾロリの活躍はもちろん、スターを目指す女の子・ヒポポの勇気と友情の成長物語を、楽しく胸が熱くなる数々の歌にのせてお届け。

劇中歌はすべて本作のために創作され、歌詞は原作者・原ゆたか。作曲はTVシリーズの主題歌を手がけるアニメ音楽の大家・田中公平が担当している。さらに山寺宏一、愛河里花子、くまいもとこ、梶裕貴ほか豪華なレギュラー声優陣が出演。

ヒロイン・ヒポポ役として発表されたのは舞台・映画・ドラマと活躍中の生田絵梨花。原ゆたかや制作サイドから、多くのミュージカル作品に出演し高い歌唱力が評価されている彼女へのラブコールがあり実現したという。

劇中披露する歌の中には、ゾロリ役の山寺宏一とのデュエットも。彼女がどの様にヒポポを演じるのか注目だ。

ポスタービジュアルには華やかなステージで歌うヒポポ、踊るイシシ&ノシシをプロデュースするゾロリをメインにビート、妖怪たちなど気キャラクターが大集合。

初の映像解禁となる特報では、ゾロリとヒポポの運命的な出会いが映し出されている。ゾロリがヒポポをどの様にスターにするのか、どんなエンタテインメントになるのか、ゾロリ役・山寺宏一によるセリフも相まり期待が高まる。



<生田絵梨花・コメント>
かいけつゾロリは小学生のとき全巻読んでいたくらい大好きだったので、大人になってこんなご縁がいただけるとは夢にも思わず、とても嬉しいです!今回、ヒポポの声と歌も務めさせていただきます。自信を無くしているヒポポが夢に向かって仲間と共に成長していく姿を通して、少しでも皆さまに元気や勇気を届けられたら嬉しいです。

『映画かいけつゾロリ ラララ♪スターたんじょう』
12月9日(金)公開