春ねむりをYouTube主催のアーティスト支援プログラム・Foundryが日本人で唯一選出
音楽
ニュース

春ねむり
春ねむりが、YouTubeが主催する世界中のアーティストを支援するプログラム・Foundryに選出された。
4月にリリースしたアルバム「春火燎原」がアメリカの音楽メディア・ピッチフォークで8.0点の高得点を獲得し、10月には今年2度目となる北米ツアー開催が決定しているなど、グローバルな活動を展開している春ねむり。Foundryはこれまでデュア・リパ、クレイロ、リナ・サワヤマ、スネイル・メイル、ビーバドゥービーなど世界で活躍する多くのアーティストをサポートしてきた。今回選出されたのは世界各国のアーティスト30組で、日本人アーティストは春ねむりのみとなる。
また春ねむりは9月13日に東京・SPACE ODDにて北米ツアー開催に向けた壮行会を開催し、ライブとトークを行う。
春ねむり コメント
わたしがまだずっと幼く非力な子どもだった頃、こんな音楽に出会いたかったと思うもの。それがわたしにとっての春ねむりという存在です。あの頃の自分のようなひとたちに音楽のなかで出会う機会を、Foundaryを通してより作っていけたらいいなと思います。
HARU NEMURI "SHUNKA RYOUGEN NORTH AMERICA TOUR 2022" KICK OFF PARTY
2022年9月13日(火)東京都 渋谷SPACE ODD
<出演者>
ライブ:春ねむり
トーク:春ねむり / 柴那典