Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > 望海風斗と井上芳雄がミュージカルの世界を語り合う『望海風斗のサウンド・イマジン』第2弾の放送が決定

望海風斗と井上芳雄がミュージカルの世界を語り合う『望海風斗のサウンド・イマジン』第2弾の放送が決定

ステージ

ニュース

ぴあ

左から)井上芳雄、望海風斗

続きを読む

『望海風斗のサウンド・イマジン』の第2弾が、8月9日21時5分よりNHKラジオ第1で放送されることが決定した。

宝塚の男役トップスターとして人気を誇り、退団後も圧倒的な歌唱力を持つ実力派としてミュージカルを中心に活躍している望海。そんな望海がパーソナリティーを務める同番組は、今年のゴールデンウイークにフィギュアスケーターの浅田真央をゲストに招いた第1弾が放送され、好評を博した。

第2弾となる今回は、“ミュージカル界のプリンス”井上芳雄をゲストに招き、2人が追求するミュージカルの世界について楽しく語り合う。井上の歌の魅力について望海がたっぷり分析したり、それぞれの珠玉の1曲をセレクトし合ったり、20年以上の交流がある2人のトークと音楽を堪能することができる。

また、ゲストをとりまく音の世界にせまるコーナー「耳をすます」では井上の発声練習に着目。井上の発声練習はめったに聞くことができないというが、その貴重な発声練習が披露される。さらに望海がふだん行っているユニークな発声練習も本邦初公開となる。

<番組情報>
NHKラジオ第1『望海風斗のサウンド・イマジン』

8月9日(火) 21:05~21:55 放送

パーソナリティー:望海風斗
ゲスト:井上芳雄

※この番組は、「NHKラジオ らじる★らじる」でもお聴きいただけます。
https://www.nhk.or.jp/radio