Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 「この波に、この映画に乗れますか?」作品の魅力を1分に凝縮 岡田准一主演『ヘルドッグス』特別映像公開

「この波に、この映画に乗れますか?」作品の魅力を1分に凝縮 岡田准一主演『ヘルドッグス』特別映像公開

映画

ニュース

ぴあ

『ヘルドッグス』 (c)2022「ヘルドッグス」製作委員会

続きを読む

映画『ヘルドッグス』が9月16日(金)公開となる。この度、本作の特別映像が公開された。

主演・岡田准一、監督・脚本・原田眞人が、『関ヶ原』『燃えよ剣』に続き3作品目のタッグを組んだ本作。

岡田が演じるのは、腕っぷしひとつでヤクザ組織に潜入し、のし上がる元警官・兼高昭吾。兼高は警官時代に愛する人が殺される事件を止められなかったというトラウマを抱え、正義も感情も捨てて復讐することにのみに生きる“闇に墜ちた男”だ。

その狂犬っぷりに目をつけた警察組織から彼は、関東最大のヤクザ組織「東鞘会」への潜入という危険なミッションを強要される。

兼高とバディを組む室岡秀喜を演じたのは坂口健太郎。室岡は死刑囚の息子という境遇ゆえに心の奥底に深い闇を抱え、組織内でも誰も手が付けられない制御不能な存在で、両者は最強の“狂犬コンビ”として猛スピードで組織を上り詰めていくのだった。

そんな彼らを取り巻くキャラクターも一筋縄ではいかない。松岡茉優が演じるのは、兼高と室岡が所属する東鞘会・神津組のボスの愛人でありながら兼高とも関係を持つグリーンヘアの美女・吉佐恵美裏、北村一輝は東鞘会最高幹部である「東鞘会三羽烏」のひとりで、兼高&室岡のボスとなる任侠100%の人情組長・土岐勉。

さらに東鞘会へ恨みを抱え、マッサージ師として組織内部にも入り込む、潜入捜査員の連絡係・衣笠典子を大竹しのぶが演じているほか、東鞘会・7代目会長“十朱義孝”をアーティストであり俳優のMIYAVIが務める。



今回公開となったのは、本作の魅力がギュッと詰め込めこまれた特別映像。

本作で闇落ちした元警官、主人公の兼高を演じた岡田が「この波に、この映画に乗れますか?」と口火を切る本映像。彼は続けて「なんか、すごいのが出来た。ぶっ飛んだ人たちしか出てないです」と語り、兼高と相性98%の最狂の相棒・室岡を演じた坂口も「とにかく濃いと思います」と、本作で描かれる怒涛の展開とド肝を抜かれる世界観について明かす。

さらに岡田は「荒波がきますんで。いきなり襲いかかってくるような映画」とその抗えない映画の勢いについてコメント。少年のような無邪気な笑顔で自信を覗かせつつ、坂口は「すごい勢いと熱量。それに心地よく流されてほしい」と、自身をのぞかせた。

岡田演じる兼高、坂口演じる室岡のほか、松岡演じる極道の女・恵美裏、MIYAVI演じる「東鞘会」のトップ・十朱、北村演じる「東鞘会」 幹部の土岐、大竹演じる復讐のマッサージ師・典子など、個性的で一癖も二癖もあるキャラクターたちが大暴れ。

豪華キャストが織りなす危険とピュアさが絡み合うかつてない人間ドラマに引き続き期待だ。

『ヘルドッグス』
9月16日(金)公開