橋本環奈×馬場ふみか×岡村隆史×鈴鹿央士のコミカルな演技が炸裂 『バイオレンスアクション』本編映像「コメディ編」解禁
映画
ニュース

『バイオレンスアクション』 (c)浅井蓮次・沢田 新・小学館/『バイオレンスアクション』製作委員会
続きを読むフォトギャラリー(2件)
すべて見る映画『バイオレンスアクション』が8月19日(金)に公開となる。この度、新たな本編映像「コメディ編」が解禁となった。
原作は累計発行部数70万部超え、オンラインアクセス数1000万PV超えを記録した小学館『やわらかスピリッツ』で連載中の浅井蓮次と沢田新による同名コミック。
ピンクのショートボブでゆるふわな雰囲気の女の子・菊野ケイが日商簿記検定2級取得を目指し専門学校に通いながら、アルバイトをする日常を描く。ただし、そのバイト先は指名制の殺し屋。ケイはそこのナンバーワン指名の実力を持つ超凄腕ヒットガールなのだ。
どんな相手にも臆せずバイトとしてターゲット撃破を完遂し、バイトが終われば「おつかれさまー」と颯爽と現場を後にする。そんなゆるふわ最強ヒットガール・菊野ケイに史上最悪の依頼が舞い込んでくる。
主人公・菊野ケイ役を務めるのは橋本環奈。ケイに急接近するヤクザの金庫番テラノ役に杉野遥亮、ケイに想いを寄せる同級生・渡辺役に鈴鹿央士、そして馬場ふみか、森崎ウィン、大東駿介、太田夢莉ら豪華キャストが揃った。さらに佐藤二朗、城田優、高橋克典、岡村隆史ら強烈俳優陣もキャストに名を連ねている。
公開された映像は、ケイ(橋本)のバイト先である殺し屋組織「ぷるるん天然娘特急便」の本拠地であるラーメン屋での1コマ。
円卓を囲んで人生ゲームをしているヅラさん(岡村)と店長(馬場)、渡辺(鈴鹿)だが、ヅラさんと渡辺はいつものようにつまらない事で言い争い。一方のケイは、騒がしいふたりのことはお構いなしにスマホで猫の動画を見ているが、じゃれあいは次第にヒートアップしていく。
渡辺がルーレットで「右隣の人と家を交換する」という目を出すと、納得のいかないヅラさんが思わず渡辺の手をピシャリと叩く。すると、すかさず渡辺の手がヅラさんの頬に直撃し……。見かねたケイはヅラさんのカツラをスポッと外し、さらに、お尻を触った渡辺に大激怒。
「〇〇が悪い」と三者三様の意見をブツブツと主張して揉める3人だが、そんな彼らの背後では電話が鳴る。どうやら客から仕事の依頼があった模様で、可愛らしい声で電話を取った店長が、ついに騒がしすぎる3人に衝撃の言葉を放つ。
岡村と鈴鹿の絶妙な凸凹感はもちろん、橋本や馬場の思い切った演技が爽快で、笑いを誘うコミカルなシーンだ。
見た目も中身も超個性的なバイトメンバーたちの関係性をユーモラスに描いたこのシーンは、本作においても重要な見どころのひとつ。実際の撮影現場でも、瑠東監督を筆頭に、常に笑いが絶えなかったという。
『バイオレンスアクション』
8月19日(金)公開
フォトギャラリー(2件)
すべて見る