Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > 指原莉乃の歌詞をドラマ化した「もしコイ」、W主題歌の1つは≠ME「僕たちのイマージュ」

指原莉乃の歌詞をドラマ化した「もしコイ」、W主題歌の1つは≠ME「僕たちのイマージュ」

音楽

ニュース

ナタリー

「もしも、この気持ちを恋と呼ぶなら…。」キービジュアル (c)ABC TV

≠MEの楽曲「僕たちのイマージュ」が、9月23日(土)深夜にABCテレビにて放送されるドラマ「もしも、この気持ちを恋と呼ぶなら…。」の主題歌に決定した。

「もしも、この気持ちを恋と呼ぶなら…。」は指原莉乃が書き下ろした歌詞をベースにしたオリジナルドラマ。指原はこのドラマのために、自身がプロデュースする=LOVEと≠MEそれぞれに1曲ずつ歌詞を書き下ろした。ドラマではその2曲が“W主題歌”として使われることが発表されていたが、そのうちの1曲が8月3日にリリースされた≠MEの4thシングル「す、好きじゃない!」のカップリング曲「僕たちのイマージュ」であることが明らかになった。「僕たちのイマージュ」は部活動に全力を注ぐ女子高生のさわやかな心情を表現した1曲で、もともとドラマのために指原が歌詞を書き下ろしていた。

本日8月11日、大阪・サンケイホールブリーゼでABCラジオのレギュラー番組「ノイミーステーション」の公開収録を行っていた≠MEは、その夜公演にて主題歌のことをサプライズで知らされた。メンバーが驚きの声を上げる中、リーダーの蟹沢萌子は「みんな大好きな楽曲なので、ドラマと合わさって、もっともっと皆さんに好きになってもらえたら」と語り、菅波美玲は「本当に頭に残る曲で、レコーディングの次の日も口ずさんだ、すっごく大好きな曲」と楽曲の印象をコメント。また谷崎早耶は「指原さんの歌詞が大大大好きなので、お芝居として表現されるのが楽しみ」、尾木波菜は「レコーディングの際に歌詞の意味を考えましたが、映像になったときにどう表現されるのかを考え直すとまた胸が熱くなる」とドラマへの期待を口にした。

なおドラマのヒロインは、=LOVEと≠MEのメンバーの中からオーディションによって決定する。オーディションの様子はYouTubeチャンネル「ABCのドラマch!」にて8月19日(金)より随時公開される予定。

リーダー蟹沢萌子 コメント

一体どんな曲なんだろうと思ってドキドキしていたんですけど、まさか先日発売した私たちの4thシングルに収録されている楽曲だと思っていなかったので、予想していなかった分すごくびっくりしました。「僕たちのイマージュ」は夢を持つ人、その側にいる人などにすごく共感してもらえる楽曲だと思いますし、私たち≠MEのメンバーもとても愛している楽曲なので、ドラマと一緒に楽しんでもらえると嬉しいです。
サプライズ発表の時は、正直ファンの方よりも私たちの方が驚いてしまったかもしれません(笑)ただ、ファンの方と同時に知れたということで、すごく一体感を感じることができて嬉しかったですし、「今、まさに始まったな!」という気持ちになりました。
先輩(=LOVE)と一緒に演じることもなかなかない機会ですので、どのメンバーがどのような役で演じるのかが楽しみです。指原さんが書き下ろしてくださった素敵な楽曲で作っていただくドラマなので、精一杯頑張ります!
そして、これをきっかけに≠MEを好きになっていただけたら嬉しいです。

指原莉乃 コメント

今回お話をいただき、私なりに楽曲を書き下ろしました。その楽曲がプロフェッショナルな皆さんによってどうなっていくのか、私もドキドキしています。

選ばれたメンバーがどのような演技をするのか、今からとても楽しみです。私が初めて演技をした「マジすか学園」での自分の棒演技を思い出すと緊張感が増すのですが、選ばれたメンバーだけあってのクオリティの高さを期待してしまいます!

ABCテレビ「もしも、この気持ちを恋と呼ぶなら…。」

2022年9月23日(金)24:24~