Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > 嵐 相葉雅紀、A.B.C-Z 塚田僚一による“元気ジャニーズランキング”で3位に「意外と波あるよ」

嵐 相葉雅紀、A.B.C-Z 塚田僚一による“元気ジャニーズランキング”で3位に「意外と波あるよ」

音楽

ニュース

リアルサウンド

 『VS嵐』(フジテレビ系)の11月22日放送回には、チーム元気男子として斉藤慎二(ジャングルポケット)、柴田英嗣(アンタッチャブル)、井戸田潤(スピードワゴン)、塚田僚一(A.B.C-Z)、加藤諒、りゅうちぇるが、プラスワンゲストとして菊地亜美、岡田結実が出演した。

(関連:嵐でもっとも“筋肉”のあるメンバーは? A.B.C-Z 塚田との共演で明らかに

 オープニングトークでは、11月22日がペットに感謝する日ということで、メンバーのペットとの思い出トークが展開された。櫻井翔が「ペット飼ってた人」と質問し、各々が手を挙げる中、松本潤がスッと挙手するとメンバーは驚愕。二宮和也が松本を指差し「あんなに動物に嫌われてるのに」と動物を愛し、動物に嫌われる男である松本を説明した。松本はハムスターを飼っていたことを明かすと、「大野さんと一緒じゃん!」という声が相葉雅紀から挙がる。しかし、「ハムスターを飼っていたら10匹以上子どもが生まれて近所に配った」という強烈なエピソードを大野が持っているため、松本は黙っていたとのこと。

 また、動物とはバラエティ番組、ドラマなど様々な場面で動物と縁深い相葉は、「物心ついた時にまず孔雀がいたでしょ」と嵐メンバーも過去の放送で驚いた事実に再び触れることに。「みんなのウチにいると思ってたから。ウチ結構特殊なんだなと思って」と振り返ると、二宮がすかさず「基本的に特殊な金持ちなの。金の使い方分かんないから」とツッコミを入れ、相葉は「金持ちじゃないって!」と必死に否定していた。

 櫻井は犬を飼いたい一心で妹と弟と結託して犬百科事典を購入し、本を部屋に隠していたという。「ある日、俺が一生懸命隠してた本がリビングに置いてあるわけよ。俺はエロ本が見つかったくらいの衝撃で。『え! なんで!』って言ったら、お袋が『誰が面倒見るんですかっ!』」とすました顔で櫻井に言い放ち、犬を飼うことは無しになったエピソードを話した。

 チーム元気男子として参加する塚田僚一は発表したいこととして、「元気ジャニーズランキングというものを作ってきまして、発表させてもらいます! もちろん嵐のどなたかも入ってたりします」と持ち上げるものの、二宮が「全然ワクワクしないんだけど、まぁとりあえず行こうよ」と促す。過去に塚田は「ジャニーズ筋肉ランキング」を発表しており(1位は東山紀之(少年隊))、二宮は195位とのこと。ここから、塚田は元気ジャニーズランキングを順にアナウンス。5位は重岡大毅(ジャニーズWEST)、4位は宮田俊哉(Kis-My-Ft2)、そして3位は相葉として、その理由に塚田は「ハッチャケてるってイメージよりか、疲れたところとかも全く見たことないんです」と述べると、相葉は「意外と波あるよ」と反論する一幕も。続くランキングでは2位に丸山隆平(関ジャニ∞)、1位には松岡昌宏(TOKIO)が選ばれた。

 発表を終え、大野が「塚ちゃんは何位なの?」と興味本位で聞くと、それに相葉が「だって塚ちゃんは元気芸人……」と口を滑らせ塚田から「ちょっと!」とジャニーズであるというツッコミが入る。塚田は「入るとしたら第3位です」とまさかの相葉を塗り替えることとなり、相葉は塚田の肩を組み「3位俺だって話じゃん!」と説得するも、「僕上です」とそこは譲らない様子。また、櫻井が大野は元気ジャニーズランキングで何位なのか尋ねると、間髪入れず239位と発表し、Jr.も含めだいぶ下の順位に。塚田はほかにも王子様ランキングがあるらしく、櫻井が1位を聞くが「また『VS嵐』呼んでいただいた時に」と嵐に頭を下げると、その商売上手の姿勢に櫻井もバッチリ指を差し敬意を示していた。

 11月29日の放送には井上軍団としてNON STYLE、清水宏保、丸山桂里奈、佐野ひなこ、宮戸洋行(GAG)が、プラスワンゲストとしてヒロミが出演する予定だ。(向原康太)