ドウェイン・ジョンソン、ケビン・ハートら、豪華スターのアフレコ場面&インタビュー 『DC がんばれ!スーパーペット』特別映像公開
映画
ニュース

(C)2022 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved
続きを読むフォトギャラリー(8件)
すべて見る関連動画
すべて見る
映画『DC がんばれ!スーパーペット』(原題:DC League of Super-Pets)が、8月26日(金)に公開となる。この度、本作オリジナル版で吹替声優を務める、豪華ハリウッドスターの貴重なアフレコシーンやインタビューが詰まった特別映像が公開された。
人間のいない間に可愛いペットたちが、突然スーパーパワーを手に入れたら、急にはパワーを操れないちょっとドジなペットの犬、ブタ、カメ、リスたち。世界征服を狙うあざと可愛い子猫とモルモットたちにさらわれたご主人様を救い出すため、最強の敵に立ち向かう。既に公開となった全米では見事に初登場1位を獲得するなど好評を得ている(Box Office Mojo調べ)。
そして吹替声優には、ドウェイン・ジョンソンやキアヌ・リーブスが参加し、主題歌はテイラー・スウィフトが担当。日本語吹替版も楠大典、高木渉、魏涼子、松岡茉優、松尾駿(チョコレートプラネット)、市川ぼたん、梶裕貴らが集結した。
公開された映像は、冒頭、本作の主人公でスーパーマンの愛犬・クリプトを演じるドウェイン・ジョンソンと、突然スーパーパワーを手に入れ、無敵のバリアドッグとなったエースを演じるケビン・ハートが登場。実生活においても10年来の親友だという2人から、日本で本作の公開を待ち望むファンへ向けてのメッセージが送られる。
クリプトとエースの紹介をし「このふたりが力を合わせて、悪に立ち向かうんだ」、「友情に勝るものはないからね」と、ドウェインとクリスのテンポよく会話を繰り広げるなか、後ろではクリプトとエースがスーパーパワーを使っての大喧嘩を繰り広げ、最後にはセットまで壊してしまう。彼らは力を合わせてスーパーマンと仲間たちを救うことができるのか。
その後映されるのは、ハリウッドスターたちのアフレコシーンとインタビュー映像。ドウェインは本作の出演を決めたときのことを振り返りながら、「ヒーローのペットって、どんなペットかと思ったんだ。すぐに引き受けたよ」と話す。
大きさ変幻自在のブタさん・PBを演じたバネッサ・ベイアーは、その豪華声優陣の顔ぶれについて「皆センスや個性が独特だから、集まるとすごく楽しい」とコメント。手から電気を発する超ビビりな電撃必殺リス・チップを演じたディエゴ・ルナは、アフレコ当時のようすを「まさに楽園だ。収録は1人でもとにかく楽しい」と振り返った。
世界征服を企み、スーパーペットたちの前に立ちはだかるモルモット・ルルを演じたケイト・マッキノンは「印象的なキャラクターを作るなら、ケビンやドウェインのようなカリスマ性が必要」と作品を語った。
ペットたちの「誰も見たことのないスーパーパワー」と可愛さ、ユーモアが炸裂する、未知なる大冒険。いよいよ公開となる本作をお見逃しなく。
『DC がんばれ!スーパーペット』
8月26日(金)公開
フォトギャラリー(8件)
すべて見る関連動画
すべて見る