Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > チソンが一人二役の熱演 ディズニープラス『アダマス 失われたダイヤ』日本版ポスター&場面写真公開

チソンが一人二役の熱演 ディズニープラス『アダマス 失われたダイヤ』日本版ポスター&場面写真公開

映画

ニュース

ぴあ

『アマダス 失われたダイヤ』 (c)2022 Disney and related entities

続きを読む

韓国ドラマ『アダマス 失われたダイヤ』が現在、ディズニープラス「スター」で独占配信されている。この度、日本語版ポスタービジュアルと場面写真が公開された。

本作は、実の父親が継父の殺害容疑をかけられた双子の兄弟が、事件の真相を追っていくクライムサスペンスドラマ。22年前に双子の兄弟ウシンとスヒョンは、最愛の継父を殺され、その世界を引き裂かれてしまう。そのトラウマからか、兄弟は検事とミステリー作家に成長するが、実の父親が殺人の罪を着せられていたことを知る。

再び古傷が疼きだしたふたり。真実を明らかにするため、双子はそれぞれの能力を駆使して真犯人を探し出し、陰謀を解明する鍵となる血塗られたダイヤモンドの矢「アダマス」を探すことに。

主人公であるウシンとスヒョン、性格が真逆の双子を一人二役で演じるのは人気俳優のチソン。『キルミー・ヒールミー』で複数の人格を見事に演じ分け、その年の数々の演技賞に輝いた才能の持ち主が、見事に演じ切る繊細でリアルな表現は必見だ。

洞察力抜群の推理小説作家であり、理性的で思慮深い性格の持ち主の弟と、検事で正義感が強く、自分の感情に正直で無鉄砲な兄、顔が同じでも中身が全く異なるふたりが協力しながら真実に迫っていく。

また現在ディズニープラス「スター」で配信中の『キス・シックス・センス』に出演しており、ヒットドラマ『愛の不時着』で一躍スターダムとなったソ・ジヘ、『ロースクール』『恋のスケッチ~応答せよ1988~』でその演技力が評価された注目の若手女優イ・スギョンなど注目の俳優陣が豪華競演。

さらに『イカゲーム』『最愛の敵~王たる宿命~』(ディズニープラス「スター」で配信中)のホ・ソンテらが脇を固め、作品に厚みを持たせる。

監督には『ロボットじゃない~君に夢中!~』や『番人~もう一度、キミを守る~』をはじめ幅広いジャンルを手掛けるパク・スンウ。脚本はチェ・テガンが、また制作は『愛の不時着』や『二十五、二十一』のスタジオドラゴンが務めた。



今回、公開された日本語版ポスタービジュアルは、ダークな霧の中に立ちすくむ、チソンが演じる双子の姿が切り取られている。

手前には推理作家のウシンがラフなスタイルでコートに両手を突っ込み、正面から真っすぐにこちらを見据え、その後ろには検事のスヒョンがブルーのスーツで凛と背中を向けて立ち、窺うような視線を向けている。

まったく異なるカリスマを放つふたりと、彼らの間に大きく刺さる矢「アダマス」。事件の真相を解き明かしていく双子のこれからを予感させるビジュアルだ。

『アマダス 失われたダイヤ』
ディズニープラス スターにて独占配信中