Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > 宝塚OGキャストが挑むミステリー「8人の女たち」まもなく開幕

宝塚OGキャストが挑むミステリー「8人の女たち」まもなく開幕

ステージ

ニュース

ナタリー

「8人の女たち」より。

8人の女たち」が明日8月27日に東京・サンシャイン劇場で開幕する。それに先駆け、本日26日に公開ゲネプロが行われた。

8人の女たち」は映画版でも知られる、劇作家ロベール・トマによるミステリー劇。雪に閉ざされた大邸宅を舞台に、刺殺された一家の主・マルセルの犯人探しの物語が展開する。今回の公演では板垣恭一が上演台本・演出を手がけ、出演者には宝塚歌劇団のOGである湖月わたる、水夏希、珠城りょう、夢咲ねね、蘭乃はな、花乃まりあ、真琴つばさ、久世星佳が名を連ねた。

東京公演は9月4日まで。その後、9日から12日まで大阪の梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティでも上演される。なお、3日17:00開演回のライブ配信が決定。配信はPIA LIVE STREAMにて実施され、6日23:59までアーカイブが配信される。視聴チケットの販売は明日8月27日10:00にスタート。

湖月わたるコメント

今回のギャビー役は私にとって、とても大きな挑戦です。妻・母・娘・姉・義姉としてのプライドを、秘密を、必死に守ろうとする彼女……演出の板垣さんが、ここまで来たらとにかく楽しんで!と仰ってくださったので、カンパニーの皆さんと楽しみながら、思い切って演じたいと思います。劇場で、配信で、お楽しみいただけたら嬉しいです!

水夏希コメント

宝塚OGのみのストレートプレイ。初の試みに精一杯挑みます! とは言え、そんな事関係なく一人の俳優として、人間味溢れたオーギュスティーヌを演じきりたいと思います。

珠城りょうコメント

まずはマスコミ関係の皆様、お忙しい中公開ゲネプロにお越し頂きありがとうございます。無事に初日を迎える事が出来て嬉しく思います。私にとって初挑戦のストレートプレイ。個性溢れるキャストの皆さんとハラハラドキドキする時間をお届けしたいです! 皆様に心から楽しんでいただけます様に。

夢咲ねねコメント

いよいよ稽古期間を終えて初日を迎えられます。早く皆さまに観ていただきたい! 8人の女たちのどの目線でも楽しめますし愛おしい8人です。どうか劇場にこの閉ざされたお屋敷を体験しにいらしてください。

蘭乃はなコメント

ついに初日の幕があがります。奇跡のような時間を過ごせることに感謝し、お稽古で積み上げたものを本番で昇華していきたいです。お客様に楽しんで頂けましたらこれ以上の幸せはありません。「8人の女たち」をどうぞよろしくお願いします。

花乃まりあコメント

熱く刺激的なお稽古期間を経て、今はただただ無事に初日を迎えられることを祈っています。演じている私自身も楽しくてたまらないこの作品。劇場で一緒に推理していただける日が待ち遠しいです!

真琴つばさコメント

衣装とセットと演出家の板垣さんの斬新なアイデア! いままでの舞台でも映画でもない、宝塚OGならではの「8人の女たち」を堪能していただけたらと思います!

久世星佳コメント

本日は「8人の女たち」、公開GPにお越し頂きありがとうございます。宝塚で育った年代バラバラの卒業生8人。果たしてそれぞれがどんな色を舞台上で紡ぎ出すのか、お楽しみ頂ければ幸いです。

板垣恭一コメント

ありそうでなかったお芝居が生まれたかも知れません。そのチャンスを与えてくれた梅田芸術劇場に感謝。演出家の要望に身体を張って応えてくれたキャストたちに感謝。様々なアイディアを提案してくれたスタッフたちに感謝。何よりこの演目を楽しみにしてくださっている観客のみなさまに感謝。ご来場ご視聴、どちらもお待ちしております。

「8人の女たち」

2022年8月27日(土)~9月4日(日)
東京都 サンシャイン劇場

2022年9月9日(金)~12日(月)
大阪府 梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ

原作:「HUIT FEMMES」by Robert Thomas
上演台本・演出:板垣恭一
出演:湖月わたる、水夏希、珠城りょう、夢咲ねね、蘭乃はな、花乃まりあ / 真琴つばさ、久世星佳