Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 石垣佑磨と元テレビ長崎アナ・森真奈美が結婚、映画共演きっかけで出会う

石垣佑磨と元テレビ長崎アナ・森真奈美が結婚、映画共演きっかけで出会う

映画

ニュース

ナタリー

左から石垣佑磨と保護猫のマーキュリー、森真奈美と保護猫のフレディ。

俳優の石垣佑磨と元テレビ長崎アナウンサーでタレントの森真奈美が結婚したことを本日8月29日に発表した。

石垣の所属事務所によると、2人の出会いは昨秋に映画「虎の流儀」シリーズでの共演がきっかけ。2人で芝居するシーンはなかったが、石橋の撮影を森が見学したことで知り合い、交際に発展したという。その後、石垣の40歳の誕生日である2022年8月28日に東京都内の区役所に婚姻届を提出した。

大学まで陸上選手だった森は、全国大会に出場するほど本格的に活動。「なのに体型は小柄で、性格はおっとり。そのギャップに惹かれた」と石垣は話している。一方の森は、石垣の魅力を「努力家で意外と真面目なところ、しっかりしているように見えて天然でドジっ子少年なところ、男気があるのにオチャメなそのギャップ、一緒にいて一生飽きないところ」と表現した。2人は自身のInstagramでもそれぞれ結婚を報告している。

石垣は2000年にデビューし、ドラマ「ごくせん」「WATER BOYS」、映画「あずみ」シリーズや「宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」などに出演。2人が出演した「虎の流儀 旅の始まりは尾張 東海死闘編」「虎の流儀 激突! 燃える嵐の関門編」は9月30日より東京・池袋HUMAXシネマズほかで連続公開される。

(写真提供:ホリプロ)