Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 「きっと、大丈夫」の言葉が背中を押してくれる 『TANG タング』二宮和也と満島ひかりの出会いのシーンが公開

「きっと、大丈夫」の言葉が背中を押してくれる 『TANG タング』二宮和也と満島ひかりの出会いのシーンが公開

映画

ニュース

ぴあ

『TANG タング』 ©2015 DI ©2022映画「TANG」製作委員会

続きを読む

現在公開中の『TANG タング』より、「きっと大丈夫」という言葉がキーワードとなる新たな本編映像が公開となった。

原作はベルリン国際映画祭で「映画化したい1冊」に選ばれた、イギリスのハートウォーミング小説『ロボット・イン・ザ・ガーデン』。日本国内でもシリーズ累計発行部数38万部を超えるベストセラーで、根強い人気を誇っている。

物語はゲーム三昧で妻に捨てられたダメ男・春日井健が主人公。彼と記憶をなくした迷子のロボット・タングが大冒険を繰り広げ、その旅路での出会いを通して、健とタングが成長し、絆を育んでいく。

主人公・春日井健を二宮和也、健の妻・絵美を満島ひかりが演じるほか、市川実日子、小手伸也、奈緒、京本大我(SixTONES)、かまいたち(山内健司、濱家隆一)、武田鉄矢らがキャストに名を連ねた。

本作の中で、キーワードのひとつとなっているのが「きっと大丈夫」という言葉。本作を見た人の中からは、「『きっと大丈夫』ってワードが出てくるたびにギュッとなって涙でた」、「みんなあたたかくて、『きっと、大丈夫』と思わせてくれる作品」と感動の声が相次いでいる。



この度、その言葉が生まれるきっかけとなった健と絵美の出会いのシーンが公開となった。姉の桜子に呼ばれ、健がやってきたのは、絵美が弁護士事務所に入社したお祝いのパーティーだった。絵美が開けたシャンパンのコルクをふいにキャッチした健は、実力不足に不安を感じている絵美に「この先、何か辛いことがあっても『きっと、大丈夫』と今日を思い出して…」とそのコルクを絵美へ手渡す。

しかしこの後、ある出来事がきっかけで自分の夢も絵美との未来も諦めてしまった健。そして、記憶をなくしたロ ボット・タングと出会い、彼と旅をしていくことになるのだった。

この「きっと、大丈夫」という健の言葉がどのように感動ののラストへと繋がっていくのか、期待が高まる映像となっている。

『TANG タング』
公開中