Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > 人生が変わる知識を学ぼう、カズレーザーMCの“超ハードコア”教養番組がレギュラー化

人生が変わる知識を学ぼう、カズレーザーMCの“超ハードコア”教養番組がレギュラー化

ステージ

ニュース

ナタリー

メイプル超合金カズレーザー

メイプル超合金カズレーザーがMCを務める番組「カズレーザーと学ぶ。」(日本テレビ系)のレギュラー放送が10月25日(火)にスタートする。

これまで4回の特番がオンエアされた「カズレーザーと学ぶ。」は、カズレーザーと共に「今絶対知っておきたい人生が変わる新知識」を学べる“超ハードコア教養バラエティ”。1つのテーマにつき、3人の専門家がそれぞれ異なる目線で解説する。取り上げられる分野は医療、金、AI、犯罪などさまざまだ。

カズレーザーは「学びがあり楽しい番組だったので、レギュラー化は単純にうれしく思っています。野次馬のように面白そうな話をタダで聞かせていただいている感じで、これまでの放送で扱ったテーマの中では『不老不死』が解説者の三者三様の意見があって印象深く面白かったです」「即時性や話題性のある番組になったらいいと思っております」とコメントしている。

メイプル超合金カズレーザー コメント

これまで4回の特番に出演させていただき、学びがあり楽しい番組だったので、レギュラー化は単純にうれしく思っています。野次馬のように面白そうな話をタダで聞かせていただいている感じで、これまでの放送で扱ったテーマの中では「不老不死」が解説者の三者三様の意見があって印象深く面白かったです。色々な答えがあり、議論ができれば楽しい番組になると思います。テレビで最新の情報を扱うのは難しいので、本当にスタッフの方が大変だと思いますが、GP帯レギュラーだからといって、スタッフさんもあまり日和らずに、これまでの特番通りにやっていただき、即時性や話題性のある番組になったらいいと思っております。個人的には宇宙の話とかが好きなので、そんなテーマがあるとうれしいです。1人でも多くの人に観てほしいです。観ていなくても「面白かった!」とSNSで発信してもらえると、とてもうれしく感じます(笑)。

川口信洋プロデューサー コメント

“超ハードコア教養バラエティ”と銘打っていますが、入り口は我々の生活に身近なテーマのモノばかり。専門家の話をカズレーザーさんと一緒に聞くうちに、気付けば「我々人類はどこへ向かうのか……」そんな壮大な思いを夜の10時に馳せられるような番組を目指しています。自分自身、社会に出てから会社での仕事の仕方をがむしゃらに学ぶ一方で、純粋にワクワクするような知識を得る機会は滅法少なくなったと感じています。その分、刺激的な新知識を得られたときの喜び・カタルシスは大きく、この番組を通して、カズレーザーさんと一緒に視聴者の皆さんに少しでもそんな喜びを味わってもらえれば幸いです。

カズレーザーと学ぶ。

日本テレビ系 2022年10月25日(火)スタート 毎週火曜22:00~23:00
<出演者>
MC:メイプル超合金カズレーザー