Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 菅生新樹がドラマ初挑戦、LINE発の縦型ミステリー「トップギフト」出演

菅生新樹がドラマ初挑戦、LINE発の縦型ミステリー「トップギフト」出演

映画

ニュース

ナタリー

菅生新樹

菅田将暉の実弟・菅生新樹(すごうあらき)がドラマ初挑戦。LINE NEWS VISIONで10月7日より配信される縦型ドラマ「トップギフト」に出演する。

本作はLINE NEWS VISIONの新コンテンツレーベル「上下関係 W(上下関係ワールド)」の第2弾作品。天使と名乗る男から「ある物」のせいで自分や家族が不幸になっていると告げられた少女を通して、家族の歪な関係を浮き彫りにするミステリーだ。その謎を解くため男と行動をともにする少女は、やがて驚愕の事実にたどり着く。菅生が演じるのは、少女の兄で物語の鍵を握る山下恭四郎。元格闘家だが、今は地下格闘技で戦いに明け暮れる男だ。

6月に俳優活動の開始を発表し、「バーチャル高校野球」のCMに出演した菅生。「恭四郎という役、自分に任せられた役目はなんなのか、日々作品と向き合い続けました。縦型特有の演出やカメラワークが作品の世界観とも相まって、ものすごく入り込んでしまう、見入ってしまう、そんな作品になっているのではないかと僕自身もワクワクしています」と語る。そして「本当に多くのスタッフの方々が関わっている一体感と言いますか、たくさんの人が1つの作品に対して考え行動をして作り上げているということがすごくうれしくて楽しかったです! 素敵な出演者の方々と共演できる喜びと、監督やスタッフの皆さんに感謝をしつつ、この作品に関われたことの幸せを毎日感じていました」と撮影を振り返った。

一時はアパレルの世界に進むことも考えていたという菅生は、俳優の道を選んだ理由を「幼少期からテレビやドラマ、映画が好きで、この世界はどういうものなのだろうと思い、自分で調べてワークショップに参加していました。そのときにお芝居や表現の楽しさを感じて、もっと本気でこの世界のことを知りたい、俳優の道で挑戦したいと思いました」とコメント。さらに「ドラマや映画でただそこにいるだけで絵になるような存在感、お芝居をしているのにしていないような自然らしさ、きちんと個性を出せる俳優になりたいです」と今後の飛躍を誓った。

全10話の「トップギフト」は「上下関係 W」の公式LINEアカウントで配信。毎週金曜18時に最新話が更新される。菅生以外のキャストやスタッフは未発表のため続報を待とう。