Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > 江頭2:50の無声映画CM、絶叫を封印されても問題なし「動きで食ってきた男だよ」

江頭2:50の無声映画CM、絶叫を封印されても問題なし「動きで食ってきた男だよ」

ステージ

ニュース

ナタリー

WebCM「やさしい無声エガ(映画)」編より。

サントリーが販売する「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶」のWebCM「やさしい無声エガ(映画)」編が本日9月1日にYouTubeで公開され、江頭2:50が出演している。

これは江頭が声を出さずに商品の魅力を伝える無声映画風のCM。“命の水”と呼ぶほど麦茶が好きな江頭は今回のオファーについて「オファーが遅い! 俺、 世界の芸人の中で一番麦茶が好きな男だぜ? 麦茶がないと俺、死んじゃうの」とコメントした。

絶叫や奇声を封印してのCM撮影だったが、江頭は「俺って、これまで動きで食ってきた男だよ。動きがなかったら江頭2:50はなかったんだよ。だから今回のCMは俺にぴったりなんだよ。しかも、俺の好きなバスター・キートン、チャップリン、無声映画でしょ。無声エガでしょ。だからものすごくイメージできたね」と問題なかった様子。視聴者に対しては「おい! 頭のおかしいお前ら! 俺が全力でやったサントリーのやさしい麦茶のCM、お前ら見ろよ~! そして麦茶ごくごく飲め~!」と呼びかけた。