Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > 七海ひろきがTVドラマ初主演、「合コンに行ったら女がいなかった話」で王子様系男装イケメン女子に

七海ひろきがTVドラマ初主演、「合コンに行ったら女がいなかった話」で王子様系男装イケメン女子に

ステージ

ニュース

ナタリー

ドラマ「合コンに行ったら女がいなかった話」ビジュアル

関西テレビ(カンテレ)にて、10月より深夜ローカルドラマ枠「EDGE」が新設される。その第1弾「合コンに行ったら女がいなかった話」で七海ひろきがテレビドラマ初主演を務める。

「合コンに行ったら女がいなかった話」は、ガンガンONLINEで連載中の蒼川ななによるマンガ。女性に縁のない男子大学生3人組が合コンに出かけると、そこにいたのは超絶イケメンの“男装女子”だった……という、“男6人、女0人”の合コンから始まる男女3組の奇妙なラブコメディが展開する。

主演の七海は、王子様系男装イケメン女子の大学院生・蘇芳を演じる。そのほか、蘇芳が合コンに誘う相手・常盤役で井上想良、男装BARのオーナーでクール系男装イケメン女子の藤役で瀬戸かずや、藤の撮影モデルとなる浅葱役で小西詠斗、俺様系男装イケメン女子・琥珀役で如月蓮、琥珀との関係性に悩む萩役で増子敦貴(GENIC)が出演する。

七海は初めてのテレビドラマ撮影を「どうやって演技したらいいか分からなくなってしまう瞬間や、緊張からまばたきが多く撮り直したりとパニック状態でした」と振り返り、「何よりトキメキが散りばめられた作品ですので、たくさんキュンとしてもらえたらうれしいです」とコメントした。

テレビドラマ「合コンに行ったら女がいなかった話」は、カンテレにて10月20日24:25、TOKYO MXにて同日25:00に放送スタート。また放送に先駆けて、10月4日に東京・ヒューリックホール東京で「キックオフイベント」が開催されることが決定した。イベントでは第1話の先行上映に加え、メインキャスト6人によるトークを送る。イベントのチケット販売は9月24日10:00にスタート。

出演者、原作者・蒼川のコメントは以下の通り。

七海ひろきコメント

はじめてのドラマ撮影は、どうやって演技したらいいか分からなくなってしまう瞬間や、緊張からまばたきが多く撮り直したりとパニック状態でした。

そんな私に、キャストやスタッフの皆さんが優しく寄り添って下さり、とても楽しく撮影することができました。

何よりトキメキが散りばめられた作品ですので、たくさんキュンとしてもらえたらうれしいです。

井上想良コメント

最初にこの作品のお話を聞いたときはなかなかイメージができなかったのですが、現場ではいろいろなところにいろいろな種類のきゅんきゅんポイントがありました。

ひと味変わったきゅんきゅんどきどきコメディに仕上がっていると思います。そして女性陣のイケメンよりイケメンなシーン、男性陣の体を張ったシーンも楽しみにしていただけたらうれしいです。

瀬戸かずやコメント

個性豊かなキャラクターたちの思いが近づいたりすれ違ったりとにかく面白くて、原作のマンガを夢中になって読んでしまいました! 今回、藤として生きることができるワクワクと、藤のもつ独特なキャラをどう演じられるのかとても不安でしたが、とても楽しい撮影現場でしたので、皆さんと居るだけで自然と藤として存在することができました。なかなか激しめなシーンも多々ありますが、見てくださる皆様に少しでもキュンとしてもらえたらうれしいです!

小西詠斗コメント

題名からとがっていますがとてもほのぼのするラブコメです! 

撮影中からツボに入ってしまうシーンがたくさんあって、とても楽しい撮影でした。浅葱くんは心配になるくらい無垢で、とてもかわいい男の子です。ワンちゃんくらい従順でかわいいです(笑)。

拘束されたり、首輪を付けられたり……楽しんでいただけると思います! 浅葱くんの魅力がたくさん伝わるとうれしいです。三組三様の恋(?)模様、ぜひご覧ください!

如月連コメント

キュンキュンやトキメキが漫画から飛び出してきたドラマです。萩&琥珀ペアは、お互い気づかないうちに惹かれていて、心臓はバクバク、頭はハテナでいっぱいの状態です(笑)。

「男装の麗人」は、いつの世も必要不可欠です。熟知されている方も、まだ知らない方も、美しい世界を一緒に楽しみましょう!

増子敦貴(GENIC)コメント

毎日がときめいていて、個性豊かな6人から皆様に、元気とちょっとした勇気と、笑顔をお届けできると思います。

特に、一瞬一瞬を精一杯生きている萩を見ると、明日がきっと楽しみになるはずです♪

心踊る色鮮やかな全話。ぜひ見届けてください!

蒼川ななコメント

自分の描いた漫画が実写ドラマ化……今でも夢なのでは?とドキドキしています。

男装女子との恋愛漫画ということでいろいろと難しい点もあったと思いますが、このドラマ化に関わってくださった皆さんがたくさんの愛を込めてくださり、現実ともマッチしたステキな作品に仕上げてくださいました。

本当にありがとうございます!

一視聴者として、皆さんと一緒に見て楽しんで盛り上がっていけたらうれしいです。

関西テレビ / TOKYO MX ドラマ「合コンに行ったら女がいなかった話」

2022年10月20日(木)スタート
関西テレビ 毎週木曜24:25~
TOKYO MX 毎週木曜25:00~

原作:蒼川なな(「ガンガンONLINE」スクウェア・エニックス)
脚本:赤尾でこ、保木本真也
出演:七海ひろき、井上想良、瀬戸かずや、小西詠斗、如月蓮、増子敦貴(GENIC) / うらじぬの、辻凪子、小槙まこ

「合コンに行ったら女がいなかった話」キックオフイベント

2022年10月4日(火)14:30~ / 18:00~
東京都 ヒューリックホール東京

司会:杉本なつみ(カンテレアナウンサー)
出演:七海ひろき、井上想良、瀬戸かずや、小西詠斗、如月蓮、増子敦貴(GENIC)