夢か弟か、突然姉になった女性の葛藤描く「シスター 夏のわかれ道」公開
映画
ニュース
「シスター 夏のわかれ道」ポスタービジュアル
中国映画「Sister(英題)」が「シスター 夏のわかれ道」の邦題で11月25日に東京・新宿ピカデリー、ヒューマントラストシネマ有楽町、シネ・リーブル池袋ほか全国にて公開される。
本作は歳の離れた姉弟の絆を描く人間ドラマ。看護師として働くアン・ランは、医者になるため北京の大学院進学を目指していた。ある日、疎遠だった両親を交通事故で亡くした彼女のもとに、見知らぬ6歳の弟ズーハンが現れる。望まれなかった娘として早くから親元を離れ自立してきたアン・ランと、待望の長男として愛情を受け育ってきたズーハン。親戚から養育を押し付けられたアン・ランは弟を養子に出すと宣言する。養子先が見つかるまで面倒を見ることになるも、両親の死すら理解できずわがままなズーハンに振り回されるアン・ラン。しかし幼い弟を思いやる気持ちが少しずつ芽生え、彼女の決意は揺らぎ始める。
アン・ランを「チィファの手紙」のチャン・ツィフォン、ズーハンを映画初出演のダレン・キムが演じた。脚本を手がけたのは「妻の愛、娘の時」のヨウ・シャオイン。本作が長編2作目のイン・ルオシンが監督を務めた。
YouTubeでは特報が公開中。「夢なんか捨てて弟を育てなさい」と言われ葛藤するアン・ランの姿が映し出される。
(c)2021 Shanghai Lian Ray Pictures Co.,Ltd. All Rights Reserved