Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 「ユニコーンに乗って」永野芽郁、西島秀俊、杉野遥亮らが笑顔でクランクアップ

「ユニコーンに乗って」永野芽郁、西島秀俊、杉野遥亮らが笑顔でクランクアップ

映画

ニュース

ナタリー

「ユニコーンに乗って」クランクアップの様子。

TBS系で放送中の火曜ドラマ「ユニコーンに乗って」より、永野芽郁、西島秀俊、杉野遥亮らのクランクアップコメントが到着した。

本日9月6日に最終回を迎える本作は、教育系アプリを手がけるスタートアップ企業・ドリームポニーのCEO成川佐奈を主人公にした“大人の青春”ドラマ。第9話放送の翌日8月31日にクランクアップを迎え、永野演じる佐奈と西島扮する小鳥智志がハイタッチするシーンが最後に撮影された。

スタッフ、キャストへ感謝の気持ちを伝える永野は「この4カ月間はこれまで以上に大人にさせてもらえたと思います。スタッフの皆様のタフさに驚かされて、改めてひとつの作品を作ることはすごいことだなと身をもって感じることができました!」と述べる。西島は「若い現場で、風通しが本当によかったです。素敵な現場で素敵な役でした! 普段褒めてくれない事務所スタッフも褒めてくれました」と笑顔でコメントした。

また杉野は「皆さんと一緒に世の中にひとつの作品を送り出せたことで、改めて僕自身も学び直す期間になったと思います。またどこかでご一緒できたら、何かを作り出す仲間になっていただけたらうれしいです!」と撮影期間を振り返る。坂東龍汰、前原滉、石川恋、青山テルマ、山口貴也、武山瑠香、広末涼子のコメントは以下に掲載した。

永野芽郁 コメント

約4カ月間お疲れ様でした。この話を最初にいただいてからけっこう時間が経っているので、自分の中で始まってから今日までがすごく長い道のりでした。佐奈という人生を生きながら、いろんなことを自分自身ももらいながら経験できて、この4カ月間はこれまで以上に大人にさせてもらえたと思います。
スタッフの皆様のタフさに驚かされて、改めてひとつの作品を作ることはすごいことだなと身をもって感じることができました。スタッフ・キャストの皆さんのことを尊敬していますし、皆さんの力がなければ最後まで走りきれなかったと思います。ありがとうございました!

西島秀俊 コメント

すごく楽しい現場でした!! 若い現場で、風通しもよくて、いつも以上に自分が役をこうしたい、こうやったら楽しくなるのかなと言えたり、素敵な現場で素敵な役でした。
いつもあまり褒めてくれない事務所スタッフも今回は褒めてくれてよかったです(笑)。
現場のチームみんなで乗り越えてきた日々でした。また皆さんとご一緒できるように精進します!

杉野遥亮 コメント

皆さんと一緒に世の中にひとつの作品を送り出せたことで、改めて僕自身も学び直す期間になったと思います。またどこかでご一緒できたら、何かを作り出す仲間になっていただけたらうれしいです。ありがとうございました!

坂東龍汰 コメント

あっという間で、現場がすごく明るくて、すごく楽しい日々でした。連続ドラマで僕自身こんな大きな役を演じたのは初めてでしたが、森本海斗というキャラクターを皆さんに支えていただきながら作っていけたことが幸せでした。もっと大きくなって帰ってきます!

前原滉 コメント

本当に企業を立ちあげて、みんなで関係性を作り上げていっているような気分になりました。この仕事の大変さと楽しさをこの4カ月で体験できたと思います。それは、芽郁ちゃんが先頭に立って走ってくれて、小鳥さんが引っ張ってくれて、功と海斗とメグがともにいてくれたからだと思います。ドリポニのノリを温かく見守ってくださったスタッフさんにも心から感謝します。

石川恋 コメント

凛花も最後、前を向けてよかったです!(笑) 私自身もこの「ユニコーンに乗って」という作品に背中を押された日々でした。温かい現場の皆さんに会えなくなるのは寂しいですが、またご一緒できるように精一杯がんばります! ありがとうございました!

青山テルマ コメント

最初オファーが来たときはどんな無茶ぶりかと思ったのですが、本当に楽しくて……たくさんのスタッフさんとキャストに心から支えていただきました。初めての連続ドラマが「ユニコーンに乗って」でよかったです。表現者として、人として、強くなれた日々でした。今日で「女優引退します!」と言おうと決めてました。でも、楽しすぎて、またみんなとどこかで会えたらと思うので、「休業します!」
ありがとうございました!

山口貴也 コメント

撮影期間がすごくあっという間の日々で、温かいキャストとスタッフの皆さんに恵まれて、僕もユニコーンに乗ってる気分でした。皆さんなら最後まで駆け抜けられると思いますけど!(笑)

武山瑠香 コメント

約4カ月間お疲れ様でした。本当にたくさんの方が支えてくださって、なかなか演技のままならない私を永野さんはじめスタッフの皆さんが優しく教えてくださり、楽しかったです。また皆さんとご一緒できるようにがんばります!

広末涼子 コメント

みんなのキラキラした、仕事に恋にがんばる姿が世の中の人の背中を押してくれるお話に参加できてうれしかったです。今作では、早智のファッションもネットで話題になったり、ほかの現場でもたくさん声をかけていただけたり、とても楽しませていただきました。ありがとうございました!

(c)TBS