Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 主題歌はAimer「Ivy Ivy Ivy」に決定 葵わかな×佐藤寛太『結婚するって、本当ですか』予告編&場面写真公開

主題歌はAimer「Ivy Ivy Ivy」に決定 葵わかな×佐藤寛太『結婚するって、本当ですか』予告編&場面写真公開

映画 音楽

ニュース

ぴあ

『結婚するって、本当ですか』 (c)若木民喜・小学館/2022 結婚するって、本当ですか製作委員会

続きを読む

Amazon Originalドラマ『結婚するって、本当ですか』が10月7日(金)よりプライム ビデオで独占配信となる。この度、Aimer書き下ろしのドラマ主題歌付き予告編と場面写真が公開された。

本作は、『週刊ビッグコミックスピリッツ』に連載中の若木民喜の人気マンガが原作。旅行代理店に勤務する奥手な主人公の男女が自分たちの生活を守るために計画結婚を決意し、次第に惹かれ合っていくラブコメディとなっている。



公開された予告編は、ドラマの舞台となる旅行代理店にて突如、独身社員のみが対象のアラスカ支店への派遣の話から幕開け。主演の葵わかなが演じる本城寺莉香と佐藤寛太が演じる大原拓也は、アラスカ行きを回避するため、結婚するフリをしようと計画していた。

さらに本城寺の提案から、ふたりが馴れ初めをつくるために横浜に出かけるシーン、松村沙友里や内藤秀一郎演じるキャラクターとの親密な関係性が想像されるシーンなど、個性豊かな登場人物たちと関わりながら少しずつ動き出していくふたりの様子が切り取られている。

最後は、両者が次第に惹かれ合っていくさまと「結婚は、冒険だ」という今回のドラマのテーマとなる言葉で締めくくられる。

今回、ドラマのために書き下ろされたAimerの新曲「Ivy Ivy Ivy」は、人間らしさが溢れる主人公たちに寄り添い、祝福できるような楽曲として制作されたという。

なお劇中では「六等星の夜」や「ever after」、「Ref:rain」、「コイワズライ」といったAimerの楽曲計10曲も各エピソードで登場予定。それぞれのシーンに合わせた楽曲と心揺さぶるドラマの相乗効果も見どころとなるはずだ。

<Aimer・コメント>
ドラマ『結婚するって、本当ですか』主題歌を歌わせていただきます。物語が進むほどに、人間らしい矛盾でいっぱいになっていく、愛すべき主人公のふたりに寄り添い祝福できるような楽曲を、と、主題歌『Ivy Ivy Ivy』を制作しました。

記念すべき初の映像化に、音楽で色を添えることが出来たこと、とても光栄です。ドラマをご覧になるみなさんの胸の奥でも、『Ivy Ivy Ivy』がこっそり膨らんでくれることを願っています。

■配信情報
『結婚するって、本当ですか』
10月7日(金)プライムビデオで本編10話一挙配信