Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 窪田正孝は“確かに紡げる人”「マイ・ブロークン・マリコ」永野芽郁との共演シーン到着

窪田正孝は“確かに紡げる人”「マイ・ブロークン・マリコ」永野芽郁との共演シーン到着

映画

ニュース

ナタリー

「マイ・ブロークン・マリコ」新場面写真

「マイ・ブロークン・マリコ」より、本編の一部がYouTubeで公開された。

鬱屈した日々を送る会社員・シイノトモヨが亡くなった親友マリコの魂を救うため、遺骨を強奪して旅に出る様子を描く本作。永野芽郁がシイノ、奈緒がマリコを演じ、窪田正孝がシイノと出会う男マキオに扮した。

この映像は、シイノが岬に着いてすぐにカバンをひったくられる場面から始まる。そこに釣り道具を持ったマキオが現れ、彼女に「大丈夫ですか?」と声を掛ける。

監督のタナダユキは、マキオが特にお気に入りのキャラクターだそう。タナダは「ちゃんと傷つき、それでも生きてきた人だからこそ言える言葉を、マキオとして確かに紡げる人、それが窪田正孝さんでした。そんな彼だからこそ、放つ言葉に真実味と優しさが溢れたんだと思います」と窪田をキャスティングした理由を明かす。

そして窪田は「過去を背負っていて、岬を来る人たちを監視している」「人と違う時空に住んでいるような感じを出したくて演じていました」とマキオに言及する。ドラマ「僕たちがやりました」以来5年ぶりの共演となる永野については「大人の女性になっていてびっくりした。シイノ役はプレッシャーだったと思うが、また新しい永野芽郁が見れた」と語った。

平庫ワカの同名マンガをもとにした「マイ・ブロークン・マリコ」は、9月30日より東京・TOHOシネマズ 日比谷ほか全国でロードショー。

(c)2022映画『マイ・ブロークン・マリコ』製作委員会