Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ミュージカル「MEAN GIRLS」田村芽実・石田ニコル・壮一帆ら全キャスト解禁

ミュージカル「MEAN GIRLS」田村芽実・石田ニコル・壮一帆ら全キャスト解禁

ステージ

ニュース

ナタリー

ブロードウェイミュージカル「MEAN GIRLS」出演者

生田絵梨花が主演を務めるブロードウェイミュージカル「MEAN GIRLS」の全キャストが解禁された。

このたび出演が明かされたのは、ジャニス役の田村芽実、レジーナ・ジョージ役の石田ニコル、ダミアン役の内藤大希、グレッチェン役の松原凜子、カレン・スミス役の松田るか、アーロン役の小野塚勇人、ケヴィン役の中谷優心、デュバル校長役の黒須洋嗣、そしてノーバリー先生 / ミセスジョージ役の壮一帆ら。

田村は「まさか、私がジャニス? 頭の中がはてなでいっぱいになってから、私につとまるかという気持ち。しかし、まだ見ぬ自分を想像すると胸がドキドキしてきて、新しい自分に出会えるチャンスだ!と、気づいたら勝手に心が躍っていました」と期待を語り、石田は「皆様にもミュージカル『ミーンガールズ』のレジーナを愛していただけるように、『ピンク』で『プラスティック』な世界におもいっきり浸って、楽しみながら頑張りたいと思います!」とコメント。また壮は「このステージで私自身が何色に染まるのか、今からとてもワクワクしています! 共演する皆様に負けない様、私もパワー全開で舞台に立ちたいと思います。どうぞお楽しみに!」とメッセージを送った。

「MEAN GIRLS」は2004年に制作されたアメリカ映画。作中では、アフリカで生まれ育った主人公ケイディが16歳で初めて学校に通い、スクールカーストトップの女の子たちと過ごす中で、笑顔の裏に隠された弱肉強食の世界に触れ、大切なことを学んでいく様子が描かれる。既報の通り、日本版初演となる今回は、演出・上演台本・訳詞を小林香、ケイディ役を生田が務める。

公演は来年1・2月に東京・東京建物 Brillia HALL(豊島区立芸術文化劇場)、2月に福岡・キャナルシティ劇場、大阪・森ノ宮ピロティホールにて。

田村芽実 コメント

「ミーンガールズ」は大好きな映画で、以前から拝見していました。作品への出演の話をいただいた時は、面白い楽しいキラキラミュージカルに出れる! 嬉しい!と、舞い上がっていたのですが、役名を聞いた時は耳を疑いました。まさか、私がジャニス? 頭の中がはてなでいっぱいになってから、私につとまるかという気持ち。しかし、まだ見ぬ自分を想像すると胸がドキドキしてきて、新しい自分に出会えるチャンスだ!と、気づいたら勝手に心が躍っていました。今からワクワクが止まりません。日本初演の「ミーンガールズ」お楽しみに!

石田ニコル コメント

レジーナを演じさせてもらえると聞いた時はわくわくしました!

「ミーンガールズ」は映画版を何度も観たことがあり、大好きな作品です。

そして私のような作品のファンの方もたくさんいらっしゃると思います!

そんな皆様にもミュージカル「ミーンガールズ」のレジーナを愛していただけるように、「ピンク」で「プラスティック」な世界におもいっきり浸って、楽しみながら頑張りたいと思います!

内藤大希 コメント

「MEAN GIRLS」日本初演に出演できる事、

とても嬉しく思っております。

演出の小林香さん、主役の生田絵梨花さんたちと、

また作品を一緒に作れると思うと、今からワクワクしています。

学生生活を終えて15年経って、また学校で歌って踊れるなんて、

ミュージカル俳優って最高です!

僕自身楽しんで演じたいと思いますので、公演を楽しみにしていて下さい。

松原凜子 コメント

小林香さんと生田絵梨花さんとは「グレートコメット(略)」ぶりにご一緒出来ることとなり、様々な思い出が蘇ります。今作とは主人公の引越し、新しい環境で人々に翻弄されて変化していく様など……共通点も多い気がしています。私が演じるグレッチェンは人の顔色を伺い、女王様に仕えて、自己肯定感を高めたくて……情けないと思われがちな人物かもしれませんが、とても共感出来ます。

個性的に、でも親近感の湧くような女性を演じたいと思っています。

松田るか コメント

今作でミュージカルに初挑戦させて頂くので、実はとても緊張しています。ですが、「ミーンガールズ」は公開から15年以上経った今もなお愛され続けている作品であり、私にとっても好きな作品の1つなので、不安よりはワクワクと嬉しさで胸がいっぱいです。

明るくポップで元気になれる世界をお届け出来るよう、私も水曜日はピンクの服を着て、そしてポニーテールは週に1回と言うプラスティックスの掟を守りながら、精一杯カレンを演じますので宜しくお願いします。

小野塚勇人 コメント

この度アーロン役を演じさせて頂きます小野塚勇人です。

「MEAN GIRLS」という大作に出演させて頂けて光栄なのと同時に、主人公ケイディに一目惚れされるほどのイケメンの役と聞いて正直不安な部分もありますが、見た目だけではなく中身からアーロンの良さが滲み出るような人物を演じられたらと思っております。精一杯食らいついて行きたいと思いますので、是非劇場でお待ちしております!

中谷優心 コメント

素敵なキャストの皆さん、スタッフの皆さんと一緒にお芝居させて頂ける事が本当に嬉しいです。

僕自身、高校時代はスポーツクラスで男子だけしかいない3年間を過ごしたので、今作の華やかな学校の世界観にワクワクしました。演じさせて頂くケヴィンですが、部活と音楽を愛しているところ、たまに抜けているところが僕自身と共通点を感じ、今からケヴィンを演じられることがとても楽しみです。

黒須洋嗣 コメント

「ミーンガールズ」、題名は知っていましたが観たことはなくDVDを買ってやっと鑑賞しました。

ハイスクールが舞台の他作品は割と沢山観てきましたが、なかなか人間の深い部分、良いところも嫌で汚い部分もコミカルに映し出されていて、これがミュージカルで舞台の上でどんな表現になって行くのか、今から楽しみでなりません。

どんなデュバル校長を自分が演じられるか未知ですが、精一杯役を生きたいと思います!

壮一帆 コメント

ピンクでキュートでキラッキラなミュージカル✨

このステージで私自身が何色に染まるのか、今からとてもワクワクしています!

共演する皆様に負けない様、私もパワー全開で舞台に立ちたいと思います。

どうぞお楽しみに!

ブロードウェイミュージカル「MEAN GIRLS」

2023年1・2月
東京都 東京建物 Brillia HALL(豊島区立芸術文化劇場)

2023年2月
福岡県 キャナルシティ劇場
大阪府 森ノ宮ピロティホール

脚本:ティナ・フェイ
音楽:ジェフ・リッチモンド
作詞:ニール・ベンジャミン
演出・上演台本・訳詞:小林香
出演:生田絵梨花、田村芽実、石田ニコル、内藤大希、松原凜子、松田るか、小野塚勇人、中谷優心 / 黒須洋嗣 / 壮一帆 / 伊藤かの子、工藤彩、黒田陸、篠本りの、シュート・チェン / 鈴木満梨奈、鈴木里菜、中嶋紗希、増山航平、松村桜李、村上貴亮、山崎感音

※山崎感音の「崎」は立つ崎が正式表記。