「カラダ探し」“選ばれた”6人映したキャラPV公開、主題歌に続き挿入歌もAdo
映画
ニュース

「カラダ探し」新場面写真
橋本環奈が主演を務める「カラダ探し」の新たなPVがYouTubeで公開。挿入歌がAdoの「リベリオン」に決定したこともわかった。
ウェルザードのホラー小説を羽住英一郎が映像化した本作。学校にいるはずのない少女から「私のカラダ、サガシテ」と不気味な言葉を掛けられた高校生・明日香が、クラスメイトとともに“赤い人”に殺される日を繰り返す。明日香に橋本が扮し、眞栄田郷敦、山本舞香、神尾楓珠、醍醐虎汰朗、横田真悠が共演した。
本作の主題歌が、椎名林檎が作詞・作編曲を手がけAdoが歌った「行方知れず」であることは既報の通り。「リベリオン」は「グッバイ宣言」などで知られるChinozoが作詞・作編曲を担当した。監督の羽住は楽曲について「絶望的で理不尽な状況に置かれてしまった主人公たちが、“赤い人”に立ち向かうべく協力して、徐々に友情を育んでいくシーンを更に盛り上げてくれる曲だと思います」とコメント。「リベリオン」は9月19日0時に全世界で同時配信される。
「リベリオン」が使用されたキャラクターPVでは、明日香たちが「どうして私たち6人が選ばれたんだろう?」と状況もわからぬまま何度も殺されつつ徐々に絆を深めていき、少しずつ“カラダ探し”の謎が明らかになっていく。映像のラストには、6人が「どうなってんだよ?」と何かを見上げながら戸惑う姿も収録。なお新たな場面写真も6枚公開された。
「カラダ探し」は10月14日に全国で公開。
羽住英一郎 コメント
絶望的で理不尽な状況に置かれてしまった主人公たちが、“赤い人”に立ち向かうべく協力して、徐々に友情を育んでいくシーンを更に盛り上げてくれる曲だと思います。
挿入歌「リベリオン」を劇場の大音量で聴きながら、登場人物たちのグルーヴ感を観客の皆さんに是非体感してもらいたいです。
(c)2022「カラダ探し」製作委員会