Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 乃木坂46・久保史緒里主演『左様なら今晩は』幽霊とサラリーマンの奇妙な共同⽣活を捉えた予告映像公開 ⼩野莉奈、永瀬莉⼦らの出演も決定

乃木坂46・久保史緒里主演『左様なら今晩は』幽霊とサラリーマンの奇妙な共同⽣活を捉えた予告映像公開 ⼩野莉奈、永瀬莉⼦らの出演も決定

映画

ニュース

ぴあ

『左様なら今晩は』  ©︎2022 山本中学・少年画報社/「左様なら今晩は」製作委員会

続きを読む

11月11日(金)に公開される、乃木坂46・久保史緒里が映画初出演にして初主演を務める『左様なら今晩は』より、予告映像とポスタービジュアルが公開された。あわせて、⼩野莉奈、永瀬莉⼦ら本作の追加キャストも発表となった。

原作は『サブスク彼⼥』など、若者を中⼼に共感を集める⼈気作品を世に⽣み出している⼭本中学の同名漫画(少年画報社)。ごく普通のサラリーマン・半澤陽平と、陽平の部屋に突如姿を現した幽霊・愛助との奇妙な共同⽣活を描いた、歪なふたりのハートフルでちょっぴり切ないラブストーリーだ。

監督・脚本を務めるのは、今、話題を集める新進気鋭の若手監督である高橋名⽉。幽霊の愛助を、本作が映画初出演・初主演となる乃⽊坂46・久保史緒⾥が、陽平を注⽬の若手俳優・萩原利久が演じる。



この度、愛助と陽平の奇妙な共同⽣活の⼀部が映し出された予告映像とポスタービジュアルが公開された。映像では、⼀⼈、晩酌をする陽平の部屋に不気味なノイズが鳴り響き、突然部屋の電気が消え真っ暗に……。驚く陽平の叫び声とともに現れるのは、⽩いワンピースを⾝に纏った、愛らしい姿の幽霊・愛助だった。愛助は、この部屋に昔住んでいた住人で、陽平の暮らす部屋にずっと居座っていたのだった。

⽣きている間に恋愛を経験しなかったという、ウブでピュアな愛助。「うちも、⼀回くらいはキスとかしてみたいけ」そんな愛らしさ満点の台詞は、本作のロケ地である広島県・尾道市の“備後弁”で、愛助は尾道の⽅⾔を話すキャラクター設定ということから、久保は全編を通して備後弁で演じている。

突然始まった幽霊との共同⽣活に動揺を隠せず⼾惑う陽平の様⼦や、愛助が陽平の“喉仏を触る”といった不思議なやりとりにはコミカルさが表れている。しかし、⼈間と幽霊、交わらない世界に生きるふたりの葛藤、ラストの愛助の台詞と陽平の涙の訳、そしてふたりに待ち受ける運命とは……? 今後の物語の展開が気になる予告となっている。

あわせて公開されたポスタービジュアルは、愛助と陽平が暮らす部屋のベランダからの⼀コマを切り取ったもの。⼤好きな誰かを想うような愛助と陽平それぞれの優しい表情はもちろん、背景の美しい尾道の街並みも相まって、美しくエモーショナルなビジュアルに仕上がっている。

さらに、本作で奇妙な関係性のふたりを取り巻く追加キャストも決定。陽平に想いを寄せる同僚の果南に⼩野莉奈、陽平が同棲していた元カノ・玲奈に永瀬莉⼦、果南の叔⺟でスナックのママで霊媒師でもある、みさきに中島ひろ⼦、陽平が住むアパートの不動産店主・奥⽥に宇野祥平など、個性豊かなキャラクターたちが集結した。

『左様なら今晩は』
11月11日(金) より公開