Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 驚きと危険に満ちた物語、ディズニー新作「ストレンジ・ワールド」ポスター解禁

驚きと危険に満ちた物語、ディズニー新作「ストレンジ・ワールド」ポスター解禁

映画

ニュース

ナタリー

「ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界」ティザーポスタービジュアル

ディズニー・アニメーション・スタジオの新作「ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界」より、ティザーポスタービジュアルが到着した。

本作の主人公は、伝説的な探検家の息子でありながら冒険嫌いの農夫として暮らすサーチャー・クレイド。彼はひょんなことから家族とともに冒険の旅に巻き込まれていく。ビジュアルには、生き物のように動く不思議な大地や、キラキラと光を放つ未知の生命体があふれる“もうひとつの世界”<ストレンジ・ワールド>に足を踏み入れたクレイド一家の姿が捉えられている。

現地時間9月9日から11日にアメリカで開催されたディズニーのファンイベント「D23 Expo」に登壇した監督のドン・ホールは、本作について「僕が子供の頃に読んだりしてきた冒険物語にインスピレーションを受けています。特に謎に満ちた世界で奮闘するというような話にね」と物語のベースを明かす。共同監督とシナリオを担当したクイ・グエンは「アクションはもちろん、見たことのない生き物などがたくさん登場します。驚きと危険に満ちた物語なんです。でも冒険についてだけ描いたわけではなく、世界を救うために、家族がどう違いを乗り越えていけるかという物語でもあるんです」と言及した。

「ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界」は11月23日に公開。

(c)2022 Disney. All Rights Reserved.