Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > 市川團十郎襲名記念プログラム「SANEMORI」にSnow Man・宮舘涼太

市川團十郎襲名記念プログラム「SANEMORI」にSnow Man・宮舘涼太

ステージ

ニュース

ナタリー

市川海老蔵

新橋演舞場 初春歌舞伎公演 市川團十郎襲名記念プログラム「SANEMORI」が、来年1月に東京・新橋演舞場で上演される。

これは、11・12月に東京・歌舞伎座で十三代目市川團十郎白猿襲名披露公演を実施する市川海老蔵が、襲名後初めて新橋演舞場で行う公演。「SANEMORI」は古典歌舞伎「源平布引滝」より「実盛物語」を主軸にした歌舞伎作品で、2019年に海老蔵の自主公演「ABKAI」の第5回で初演された。今回は、團十郎のほか、初演版に続き宮舘涼太(Snow Man)が出演する。

海老蔵は「この作品では、源氏の象徴である白旗をめぐり、命をかけてこの白旗を守ろうとする人々の人間ドラマを現代のお客様にも分かりやすいように描き出すよう試行錯誤を重ねました。新春の幕開けを飾る公演ですので、さらに練り直し、皆様にご覧に入れたいと存じます。宮舘さんは前回公演で、ご経験やスキルを存分に発揮され、また、歌舞伎の所作や立ち廻りなどを貪欲に吸収し、この作品を魅力溢れるものにしてくれました。Snow Manのメンバーとして、さらに成長と飛躍をされた宮舘さんと再び共演できることを今から楽しみにしております」と述べた。

宮舘は「3年前は一所懸命にぶつかっていきました。この作品を通して、海老蔵さん、出演者の皆様、見にきてくださるお客様にお会いできるご縁をありがたく感じ、成長した宮舘涼太をお届けできますよう『SANEMORI』のより深い部分に入り込みお届けできればと思います。より一層、芸に磨きをかけ熱くカブいていきたいと思います」とコメント。そのほかの出演者や、公演スケジュールの詳細については続報を待とう。

市川海老蔵コメント

来年1月、新橋演舞場にて「SANEMORI」を上演させていただけることとなりました。ABKAIでは様々な演目に取り組んできましたが、この作品では、源氏の象徴である白旗をめぐり、命をかけてこの白旗を守ろうとする人々の人間ドラマを現代のお客様にも分かりやすいように描き出すよう試行錯誤を重ねました。新春の幕開けを飾る公演ですので、さらに練り直し、皆様にご覧に入れたいと存じます。宮舘さんは前回公演で、ご経験やスキルを存分に発揮され、また、歌舞伎の所作や立ち廻りなどを貪欲に吸収し、この作品を魅力溢れるものにしてくれました。Snow Manのメンバーとして、さらに成長と飛躍をされた宮舘さんと再び共演できることを今から楽しみにしております。

宮舘涼太(Snow Man)コメント

再び「SANEMORI」という作品に入り込みます。

3年前は一所懸命にぶつかっていきました。この作品を通して、海老蔵さん、出演者の皆様、見にきてくださるお客様にお会いできるご縁をありがたく感じ、成長した宮舘涼太をお届けできますよう「SANEMORI」のより深い部分に入り込みお届けできればと思います。

より一層、芸に磨きをかけ熱くカブいていきたいと思います。

新橋演舞場 初春歌舞伎公演 市川團十郎襲名記念プログラム「SANEMORI」

2023年1月
東京都 新橋演舞場

出演:市川團十郎白猿、宮舘涼太(Snow Man)ほか