Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > AKB48本田仁美「北欧こじらせ日記」に萩原利久と花柳のぞみ、ポスターも完成

AKB48本田仁美「北欧こじらせ日記」に萩原利久と花柳のぞみ、ポスターも完成

映画

ニュース

ナタリー

「北欧こじらせ日記」ビジュアル

本田仁美(AKB48)が主演を務めるドラマ「北欧こじらせ日記」のポスタービジュアルが完成。あわせて萩原利久、花柳のぞみの出演が発表された。

週末北欧部chikaの書籍を原案に、本田演じる北欧好きの女性・大鳥縞子がフィンランドへの移住を志すさまを描いた本作。萩原は縞子のフィンランド愛に呆れつつも見守る大学時代からの彼氏・宮崎紘人、花柳は縞子の北欧仲間・佐伯眞尋を演じる。

夢ばかり見ている縞子に対して現実的な紘人、縞子に共感し応援する眞尋。それぞれを演じるにあたり、萩原は「僕も趣味にはアクティブな方ですが、縞子さんの熱量は共感できるところもありつつ、なかなか真似できない圧倒的な領域だなと感心しました」、花柳は「主人公の良き理解者であり、寄り添って背中を押す眞尋。きっと縞子の熱量に眞尋自身も影響を受けているのだと思います」とコメントした。

また本作の主題歌が、SNS発シンガーソングライター・あれくんの新曲「うたたね」に決定。あれくんは「作品を通して北欧を感じ取ってもらうように、ドラマに深く関係のある国フィンランドの楽器『カンテレ』を使ったアレンジもしているので音楽を通してより皆さんに作品の深さとフィンランド感を感じ取ってもらえたらなと思ってます!!」と呼びかけている。

「北欧こじらせ日記」は10月4日にテレビ東京ほかでスタート。脚本を「いとしのニーナ」の錦織伊代、監督を「左様なら」の石橋夕帆が担当する。

北欧こじらせ日記

テレビ東京、テレビ北海道、テレビせとうち、TVQ九州放送 2022年10月4日(火)スタート 毎週火曜 24:30~25:00
テレビ大阪 2022年10月14日(金)スタート 毎週金曜 25:40~26:10

萩原利久 コメント

縞子さんをパッと一言で言うと究極のオタクかなと思います。僕も趣味にはアクティブな方ですが、縞子さんの熱量は共感できるところもありつつ、なかなか真似できない圧倒的な領域だなと感心しました。
真っ直ぐすぎる縞子さんと冷静な周りの人との日常ながら温度差だったりズレみたいなものが時々現れる会話が面白いなと思いました。

フィンランドは行ったことないですが、小さい頃からなんとなくサンタクロースのイメージが強いです。行く機会があったらご挨拶くらいはしたいなと思います。

僕の演じる紘人は、熱量溢れる縞子さんとは対照的にドライにズバズバ思ったことを言っていくタイプの人です。そんな2人の日常を楽しんでもらえたらと思います。
ぜひ、ご覧ください!

花柳のぞみ コメント

佐伯眞尋役の花柳のぞみです。
今回参加させていただくことが決まった時、とても嬉しくて、撮影前の今からとてもワクワクしています。
主人公の良き理解者であり、寄り添って背中を押す眞尋。きっと縞子の熱量に眞尋自身も影響を受けているのだと思います。
今はもうないのですが、小さい頃サンタランドというフィンランドの文化を体験できる場所によく家族と訪れていました。そこで縞子や眞尋のようにフィンランドを好きになり、台本を読みながら当時のことを思い出しました。
フィンランドの文化を楽しんだり、癒されたり、眞尋と一緒に縞子の奮闘を応援していただけたらうれしいです!

あれくん コメント

ドラマのエンディングとこういうタイアップが初めてなのもあって、まだ信じられずにふわふわしてます笑
僕はまだフィンランドを訪れたことはないですが、世界で幸福度一位の国っていう認識がまずあって、それだけで素敵だなって思ってます。綺麗な街並みも好きだしオーロラも見ることができるらしいので是非機会があれば行きたいなぁと思ってます!

作品を通して北欧を感じ取ってもらうように、ドラマに深く関係のある国フィンランドの楽器「カンテレ」を使ったアレンジもしているので音楽を通してより皆さんに作品の深さとフィンランド感を感じ取ってもらえたらなと思ってます!!

(c)テレビ東京