Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > tricotの新曲、キスマイ千賀健永出演ドラマのOP曲に

tricotの新曲、キスマイ千賀健永出演ドラマのOP曲に

音楽

ニュース

ナタリー

「夫婦円満レシピ~交換しない?一晩だけ~」キービジュアル。(c)テレビ東京

tricotの新曲「アクアリウム」が、10月5日(水)からテレビ東京系で放送されるドラマ「夫婦円満レシピ~交換しない?一晩だけ~」のオープニングテーマに決定した。

「夫婦円満レシピ~交換しない?一晩だけ~」は佐津川愛美や千賀健永(Kis-My-Ft2)が出演するドラマ。夫婦の愛を確かなものにするための“夫婦交換”が描かれる。「アクアリウム」は10月5日に配信リリースされる楽曲で、爽快感あふれるポップなナンバーとなっている。この曲について中嶋イッキュウ(Vo, G)は「ドラマの内容を伺った時に、ずっと守ってきた“常識”に縛られて見つけられなくなっている扉があるかもしれないなぁと気付かされてこの曲を書きました。ドラマと共に、この曲も誰かの気づきになれば嬉しいです」とコメントしている。

なお「夫婦円満レシピ~交換しない?一晩だけ~」は9月28日21:00よりParaviにて先行配信が行われる。

中嶋イッキュウ(Vo, G) コメント

ドラマの内容を伺った時に、ずっと守ってきた“常識”に縛られて見つけられなくなっている扉があるかもしれないなぁと気付かされてこの曲を書きました。ドラマと共に、この曲も誰かの気づきになれば嬉しいです。

キダモティフォ(G, Cho) コメント

ちょっとだけセンシティブなことではあるけど多くの女性にとってすごく共感できることでもあると思います。そんなモヤモヤを吹き飛ばしたい気持ちで今までのtricotにないくらいポップで明るい曲を作ってみたので是非そちらも楽しんでいただけたら嬉しいです!

ヒロミ・ヒロヒロ(B, Cho) コメント

こういう悩みを抱えてる人は結構いるのかなぁと思いながら漫画を読ませていただきました。
ドキドキハラハラなシーンもたくさんあるけど自分を見つめ直すきっかけにもなったり、夫婦やカップル、人間関係がこうあるべき!という概念を取っ払ってくれるような爽快感も感じました。
こんな素敵な作品に携わることができてとても嬉しいです。

吉田雄介(Dr) コメント

好奇心や罪悪感や様々な感情を決してマイナスなイメージではなく、全て前向きに捉えていこうというアレンジをしました。
ただ、元気で軽快な曲の中にも何か含みのある楽曲にできたと思います。
ぜひ物語の登場人物の心情と合わせて見てもらえたら嬉しいです。

※記事初出時、見出しと本文に誤りがありました。お詫びして訂正いたします。