Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 岡田准一、主演作『ヘルドッグス』は好みが分かれる?「本当にゼロか100か。とにかく熱く語っていただける映画」

岡田准一、主演作『ヘルドッグス』は好みが分かれる?「本当にゼロか100か。とにかく熱く語っていただける映画」

映画

ニュース

ぴあ

『ヘルドッグス』公開記念舞台挨拶より 撮影:内田涼

続きを読む

フォトギャラリー(6件)

すべて見る

岡田准一が9月17日、都内で行われた主演作『ヘルドッグス』の公開記念舞台挨拶に、共演する坂口健太郎、松岡茉優、MIYAVI、原田眞人監督とともに出席。映画に対する反響が数多く寄せられていると明かし「本当にゼロか100か。好きかどうかが、激しく分かれるのがこの映画らしい。とても好きだという方が、とにかく熱く語っていただける映画になっている」とクセが強い分、ハマる要素が強い本作の魅力をアピールした。

岡田准一
原田眞人監督

原作は深町秋生によるハードボイルド小説。トラウマを抱え“闇落ち”した元警官・兼高昭吾(岡田)と、心の奥底に深い闇を抱える“サイコパス”暴力団員の室岡秀喜(坂口)が、警察組織によって最強の“狂犬バディ”に仕立て上げられ、関東最大のヤクザ組織への潜入という危険なミッションに挑む。

映画の封切り日だった昨日、岡田と坂口は食事に行ったといい、坂口は「スケジュールが押して、僕が大遅刻してしまって。それでも、岡田さんは優しく待っていてくださった」と感謝のコメント。そんな“バディ”のやりとりに、MIYAVIは「食事会のこと、聞いていないです」と苦笑し、「そういえば、今日のドレスコードも聞いていない(笑)。皆さん、黒なのに、僕だけ白で(笑)」と一人浮いてしまった状況に、照れ笑いだった。

坂口健太郎
MIYAVI

松岡がアドリブで岡田に抱きつく劇中シーンに話題が及ぶと「そりゃ、ドギマギしますよ。僕はおじさんたちとしか共演していないので、若い女性は機会がなくて」(岡田)、「飛びついたら、屋久島の大木のような(笑)。ゴホンという感覚で、微塵も揺れなくて、キュンではなく『おおっ』ってなりました」(松岡)と、岡田の体幹のすごさがわかるエピソードが披露された。

松岡茉優

また、客席に視線を送った岡田は、「まだ、(名前入りのボードを)持ってきてくださるファンの方がいらっしゃる喜びとともに、“健”って書いてあるのが懐かしいなと。(坂口)健太郎くんのことだと思いますけど、違う健を思い出す」と盟友・三宅健を連想させるコメントで、ファンを喜ばせていた。

取材・文・撮影=内田涼

『ヘルドッグス』
公開中

フォトギャラリー(6件)

すべて見る