Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 宇野祥平と時任勇気がドラマ「クロサギ」出演、警部補と大学の助教役に

宇野祥平と時任勇気がドラマ「クロサギ」出演、警部補と大学の助教役に

映画

ニュース

ナタリー

左から宇野祥平、時任勇気。

平野紫耀(King & Prince)が主演を務めるドラマ「クロサギ」に宇野祥平、時任勇気が参加する。

詐欺で家族を失った男が、詐欺師をだます詐欺師の“クロサギ”として敵を打倒していくさまを描く本作。主人公・黒崎高志郎に平野が扮し、黒島結菜、井之脇海、中村ゆり、山本耕史、坂東彌十郎、船越英一郎、三浦友和も出演。脚本は篠崎絵里子が手がけ、演出は田中健太、石井康晴、平野俊一が担当する。

宇野が演じるのは、黒崎の父親が被害に遭った詐欺の担当刑事だった警部補・桃山哲次。詐欺被害を事件として立証できなかったことについて黒崎に負い目を感じている人物だ。時任は黒島演じる吉川氷柱が通う大学の助教・鷹宮輝(たかみやひかる)役で参加。鷹宮と黒崎は考えの違いから対立することなる。

宇野は「騙し騙されの先にある人の心に、桃山哲次と共に僕も突き動かされ、悩み、迷いながら臨みたいと思います」、時任は「原作の雰囲気も意識しつつ、また違った展開もあるので、ドラマならではの鷹宮輝を皆様にお届けできればと思います」と意気込みをつづった。

黒丸・夏原武のマンガをもとにした「クロサギ」はTBS系で10月21日にスタート。毎週金曜22時より放送される。

※篠崎絵里子の崎は立つ崎(たつさき)が正式表記

金曜ドラマ「クロサギ」

TBS系 2022年10月21日(金)スタート 毎週金曜 22:00~22:54

宇野祥平 コメント

このたびは「クロサギ」に出演させていただくことになり、大変光栄に思います。
騙し騙されの先にある人の心に、桃山哲次と共に僕も突き動かされ、悩み、迷いながら臨みたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

時任勇気 コメント

今作の「クロサギ」に出演が決まった時、学生の頃に前作を見ていたこともあってとても感慨深い気持ちになりました。
自分が「クロサギ」という作品の一部になれることが楽しみです。
僕が演じる鷹宮輝は、一見好青年で真面目なエリート助教ですが、ミステリアスな一面もあり、今後どのように物語に関わってくるのか、是非注目していただけたらうれしいです。
原作の雰囲気も意識しつつ、また違った展開もあるので、ドラマならではの鷹宮輝を皆様にお届けできればと思います。

(c)TBS

次のページ