Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ドラマ「ボーイフレンド降臨!」主題歌がキンプリ新曲に決定、主演の高橋海人「気合い入ってます!」

ドラマ「ボーイフレンド降臨!」主題歌がキンプリ新曲に決定、主演の高橋海人「気合い入ってます!」

音楽

ニュース

ナタリー

King & Prince

高橋海人(King & Prince)が主演を務めるテレビ朝日系「オシドラサタデー」枠のドラマ「ボーイフレンド降臨!」の主題歌が、King & Princeの新曲「彩り」に決定した。

「ボーイフレンド降臨!」は田辺茂範がオリジナル脚本を手がけるラブコメディ。高橋演じる記憶を失った謎多き青年・アサヒと、小さな広告代理店に勤める桜井ユキ演じる茶谷かしこ、彼氏が主宰する小劇団で裏方兼女優をしている田中みな実演じる佐藤渉による恋模様が描かれる。

主題歌がキンプリの新曲「彩り」に決定したことを受けて、高橋は「シンプルに、気合入ってます! この曲を背負ってドラマに挑めることが、楽しみで仕方ありません」とコメント。楽曲の内容については「日々のさまざまな思い出を、写真やアルバムに刻んでいこうという、とても心温まる曲になっていまして、ドラマとの親和性も高く、相性抜群な曲なので、ドラマと一緒に楽しんでいただけたらなと思います」と語っている。

King & Princeは11月9日に本ドラマ主題歌を含む通算11枚目のニューシングル「ツキヨミ / 彩り」をリリースする。

高橋海人(King & Prince)コメント

初めて自分が主演するドラマの主題歌を担当できるということで、シンプルに気合い入っています! これまでメンバーの出演作の主題歌を一緒に歌ってきましたが、作品の最後に曲が流れるのを見て、実は羨ましい気持ちがありました。「いつか僕も……」という思いを秘めながら頑張ってきたので、今はとにかく嬉しいです。この曲を背負ってドラマに挑めることが、楽しみで仕方ありません。「彩り」は、日々のさまざまな思い出を、写真やアルバムに刻んでいこうという、とても心温まる曲になっていまして、ドラマとの親和性も高く、相性抜群な曲なので、ドラマと一緒に楽しんでいただけたらなと思います。とにかく本当にステキな曲で、僕自身とても気に入っているので、皆さん、ぜひ注目してください!

※高橋海人の高は、はしご高が正式表記。