Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 「瓔珞」ユー・ジョンが贈る「清越坊の女たち」DVD化、妻と愛人が家守るため戦友に

「瓔珞」ユー・ジョンが贈る「清越坊の女たち」DVD化、妻と愛人が家守るため戦友に

映画

ニュース

ナタリー

「清越坊の女たち~当家主母~」

中国ドラマ「清越坊の女たち~当家主母~」のDVD-SETが12月2日より順次リリース。同日よりU-NEXTにて独占先行配信される。

「瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~」のユー・ジョンがプロデュースした本作は、清の乾隆帝時代を舞台に伝統織物・緙絲(こくし)を支える女性たちの姿を描いた時代劇。織物名家・任(じん)家に身を寄せ、緙絲の職人となった沈翠喜(しんすいき)は、跡取りの任雪堂(じんせつどう)と結婚し、織物工房「清越坊(せいえつぼう)」を立派に切り盛りしていた。しかし、任雪堂は没落した名家の令嬢・曽宝琴(そほうきん)との愛を貫き、別宅に住まわせ子供を作る。そんな中、汚職官僚の不正事件に巻き込まれた任雪堂が行方不明に。沈翠喜は任家を守るため、曽宝琴が産んだ息子・秀山(しゅうざん)を後継者として引き取り、汚職官僚と闘う道を選ぶ。強い責任感と覚悟からどんなときも弱みを見せないが孤独を抱える沈翠喜。そんな彼女を理解してくれたのは、秀山の家庭教師となった余命わずかな青年・魏良弓(ぎりょうきゅう)だった。

沈翠喜を演じたのはジアン・チンチン。曽宝琴にヤン・ロンが扮した。沈翠喜と曽宝琴は当初対立していたものの、任家を守るために手を取り合い戦友になっていく。またマオ・ズージュンが魏良弓、シュー・ハイチャオが任雪堂役で出演。緙絲の継承者の1人であるグー・ジエンドンが緙絲の監修を担当した。

なお本作では、美術制作に約4カ月費やし、横店影視城に江南地方・蘇州の情緒あふれる水郷街をリアルに再現。現在YouTubeでは予告編が公開中だ。

全35話の「清越坊の女たち~当家主母~」DVD-SET1、2、3は12月2日、2023年1月6日、2月3日にそれぞれリリースされる。ワン・シアオミンとグオ・ハオが監督を務めた。

(c)2022 Huanyu Entertainment Co., Ltd.