Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > 出川哲朗が社会派ドラマに、唐沢寿明と「ハラスメントゲーム」で“芝居のバトル”

出川哲朗が社会派ドラマに、唐沢寿明と「ハラスメントゲーム」で“芝居のバトル”

ステージ

ニュース

ナタリー

「ハラスメントゲーム」で共演した唐沢寿明(左)、出川哲朗(右)。

出川哲朗が毎週月曜22時より放送されている連続ドラマ「ハラスメントゲーム」(テレビ東京系)の第8話にゲスト出演する。

井上由美子の同名小説を原作とする「ハラスメントゲーム」は、唐沢寿明演じるスーパー業界の老舗会社「マルオーホールディングス」の富山支店長・秋津渉が社内に起こるさまざまなハラスメント問題を奇抜なアイデアと手法で解決していく痛快作。出川はマルオースーパーの店長役で登場する。

出川と唐沢の共演は今年3月と9月に放送された「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」での電動バイク旅以来のことで、出川は「唐沢さんには『充電』に出ていただきましたけど、一緒にお芝居させていただくのは初めてだったので、お互い刺激し合って、化学反応になればうれしいです(笑)」とコメント。「こんな演技があるんだと唐沢さんに何か感じていただければ、僕は来た意味があったんではないかと思います。ぜひ、僕との化学反応、芝居合戦……2人の芝居のバトルを見てほしいですね(笑)」と視聴者にアピールした。来週12月3日(月)の放送をお楽しみに。

出川哲朗 コメント

僕の冠番組「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」には2回唐沢さんが出てくれて、今回僕が出ないわけにはいかないので、出演させていただきました。純粋に出演できてうれしかったです。このドラマに店長役で出演が決まった時点で、役作りのため、近所のスーパーに必ず帰り寄るようにして、店長の様子を参考にしました。唐沢さんがどういう演技で来るかわからなかったので、83通りの店長のパターンを考えてきました! 唐沢さんには充電に出ていただきましたけど、一緒にお芝居させていただくのは初めてだったので、お互い刺激し合って、化学反応になればうれしいです(笑)。こんな演技があるんだと唐沢さんに何か感じていただければ、僕は来た意味があったんではないかと思います。ぜひ、僕との化学反応、芝居合戦……2人の芝居のバトルを見てほしいですね(笑)。どこに出てくるのかわかりませんから、視聴者の方には最初から最後までちゃんと見ていただきたいなと思います。

唐沢寿明 コメント

まさか出川君が「ハラスメントゲーム」に出てくれるとは思わなかったです。きっと視聴者は驚くと思います。社会派のドラマに出川哲朗が出てくるとは思わないでしょ(笑)。今回の8話はまた身近に起こりそうなハラスメントの話に戻ってきています。そのあたりの話が最終回に向けてどうなっていくのか!?というところをぜひ楽しみにしてほしいです。

テレビ東京開局55周年特別企画 ドラマBiz「ハラスメントゲーム」第8話

テレビ東京系 2018年12月3日(月)22:00~
<出演者>
ゲスト:加藤雅也 / 迫田孝也 / 出川哲朗

※記事初出時、コメントに誤りがありました。訂正してお詫びいたします。

(c)テレビ東京