映画「翔んで埼玉」続編の撮影再開&2023年公開、"復活"したGACKTが発表
音楽
ニュース

昨年8月に公開された「翔んで埼玉」続編制作決定ビジュアル。(c)2023映画「翔んで埼玉」製作委員会
映画「翔んで埼玉」の続編「翔んで埼玉PartII」(仮題)が2023年に公開される。
2019年に公開された映画「翔んで埼玉」は魔夜峰央によるマンガを実写化した作品で、GACKTと二階堂ふみがW主演を務めた。埼玉県を徹底的にディスる内容が話題になり、第43回日本アカデミー賞ではこの年最多となる計12の賞を獲得した。
続編の制作は昨年8月に発表されていたものの、GACKTの体調不良による無期限活動休止を受けて撮影が延期されていた。撮影の再開および公開時期は、本日「翔んで埼玉」が放送されたフジテレビ系「土曜プレミアム」にて、“復活”したGACKTから発表された。
GACKT コメント(フジテレビ系「土曜プレミアム」で発表)
体調不良で活動を休止していましたが、おかげさまで元気な姿で帰ってくる事ができました。見ての通りの“復活”です。今日はこれから、ボク・GACKTの出演作「翔んで埼玉」を観て頂くわけですが、その前にお知らせがあります。続編の撮影がついに再開致します。是非次回作も楽しみに待っていて下さい。
(c)2023映画「翔んで埼玉」製作委員会