Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > 松任谷由実と郷ひろみが40年ぶりの再会!初の対談を生放送「感慨深いったらありゃしない」

松任谷由実と郷ひろみが40年ぶりの再会!初の対談を生放送「感慨深いったらありゃしない」

音楽

ニュース

ナタリー

郷ひろみと松任谷由実。

ニッポン放送でオンエアされている松任谷由実のラジオ番組「松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD」の10月21日(金)の放送に、郷ひろみがゲスト出演することが発表された。

1975年にリリースされた郷の6枚目のオリジナルアルバム「HIROMIC WORLD」の全曲の作詞を荒井由実が担当するなど深いつながりのある2人だが、実はほとんど会ったことがなく、今回のラジオ共演が約40年ぶりの再会になるという。加えて、2人がじっくりと話すのは今回が初めて。互いにデビュー50周年を迎えたタイミングで実現した今回のラジオ対談で、2人は「50年」をテーマにトークを展開。長く活躍する秘訣や苦悩など、同じ時代の50年を駆け抜けてきたアーティストとしての思いを生放送で語る。

共演を前に、松任谷は「約40年ぶりの再会。お互い歩んできた道を思うと、感慨深いったらありゃしない!」とコメント。一方の郷は「ボクから見たらユーミンは“先生” 。 ヒロミックワールドを全曲作詞してくれている方だし、一貫して生きている姿勢を貫いているから。デビュー当時と現在で『音楽』に対しての考えは変わったかなど、色々お話したいですね」と、放送への期待感をあらわにしている。

ニッポン放送「松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD」

2022年10月21日(金)22:00~24:00
<出演者>
松任谷由実 / 郷ひろみ