Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 映画『かがみの孤城』ベールに包まれていたオオカミさまの声は芦田愛菜「大好きな物語の世界の一員になれて嬉しい」

映画『かがみの孤城』ベールに包まれていたオオカミさまの声は芦田愛菜「大好きな物語の世界の一員になれて嬉しい」

映画

ニュース

ぴあ

オオカミさま役 芦田愛菜

続きを読む

フォトギャラリー(2件)

すべて見る

関連動画

すべて見る

俳優の芦田愛菜が、12月23日(金) に公開される映画『かがみの孤城』に声優として参加していることが発表された。

本作は、2018年に本屋大賞を史上最多得票数で受賞、ダ・ヴィンチBOOK OF THE YEAR2021(文庫部門)など9冠に輝いた辻村深月のベストセラー小説を、原恵一監督が映画化したアニメーション作品。学校での居場所をなくし家に閉じこもる中学生・こころが、ある日突然「鏡の中の城」に吸い込まれるファンタジーミステリーだ。

芦田が演じたのは、「鏡の中の城」にこころを含めた中学生7人を集める物語の鍵となるオオカミのお面を被った謎の少女・オオカミさま。7月に本作の特報が公開されて以降、映像の中ではオオカミさまが登場しつつもその声の主はベールに包まれており、SNS上で「オオカミさまの声は誰……?」「オオカミさまの凛々しい声がぴったり!」「オオカミさまの声ってもしかして……?」などと話題となっていた。

アフレコを終えた芦田は「辻村深月さんの大ファンなので、本当に大好きな物語の世界の中の一員になれたというのがどこかまだ信じられないような気持ちでいますし、すごく嬉しいです。」と本作に参加できる喜びを語った。さらに、「私が原作を一番最初に読んだ時は主人公たちと歳が近かったので、こんなにも私たちの気持ちを代弁してくれるのか、と思いました。私も歳を重ね、大人に近づいて、もう一回読み直してみると、登場人物たちのすごく真っすぐで純粋な気持ちというのが、何かを思い出させてくれるような気がして、そういう大人と子供を繋いでくれるというのが辻村さんの作品の魅力の一つなのではないかと思っています。ぜひこころたちと同い年くらいの方にも、もっと大人の方にもたくさんの方に観ていただきたいです。」とコメントを寄せた。

なお、本日10月24日(月) より各劇場等に展開されるポスターをかざすとオオカミさまが現れるARコンテンツや、オオカミさまとおしゃべりができるチャットなど、本作の物語の鍵を握るオオカミさまを楽しめる様々なコンテンツが展開される。

<作品情報>
『かがみの孤城』

2022年12月23日(金) 全国公開

『かがみの孤城』ビジュアル

原作:辻村深月『かがみの孤城』(ポプラ社刊)
監督:原恵一
脚本:丸尾みほ
主題歌:優里「メリーゴーランド」

映画『かがみの孤城』予告編

公式サイト:
https://movies.shochiku.co.jp/kagaminokojo

公式Twitter:
https://twitter.com/kagami_eiga

公式Instagram:
https://www.instagram.com/kagami_eiga

公式TikTok:
https://www.tiktok.com/@kagami_eiga

フォトギャラリー(2件)

すべて見る

関連動画

すべて見る