松本動×水村美咲「在りのままで進め」キャスト発表、女性3人が新しい道を切り開く
映画
ニュース
1段目左から木下瑛太、遊屋慎太郎、鈴木浩文、飛香まい。2段目左から鄭玲美、水村美咲、八木橋聡美。3段目左から今谷フトシ、笈川健太、川連廣明、岩永光祐。4段目左からジャン・裕一、内山由香莉、清成月恵、倉橋うみ。
大林宣彦の「花筐/HANAGATAMI」の監督補佐や「星に語りて~Starry Sky~」の監督を務めた松本動が手がける「在りのままで進め」が明日10月25日にクランクイン。キャストが明らかになった。
水村美咲が原案・企画・プロデュース・主演を担当する「在りのままで進め」は引き寄せ合うようにして出会った3人の女性が主人公の物語。何があっても夢をあきらめないという前向きな気持ちで通じ合った3人が、自分たちの力で新しい道を切り開いていくさまが描かれる。
水村が子育てと夢を両立させることの難しさを感じている女優であり主婦の和泉京華、八木橋聡美が結婚や子育てをあきらめ女優を続けている中村マコ、鄭玲美が映画監督になる夢を持つ助監督の浅井美奈を演じる。また遊屋慎太郎、鈴木浩文、木下瑛太、飛香まい、川連廣明、岩永光祐、今谷フトシ、笈川健太、ジャン・裕一、内山由香莉、清成月恵、倉橋うみもキャストを名を連ねた。
なお本作はすでに完成している短編「在りのままで咲け」の姉妹作品。このたび「在りのままで咲け」のスチル写真も公開された。現在YouTubeでは同作の予告編が公開中だ。
「在りのままで咲け」「在りのままで進め」は2023年に2本同時劇場公開を目指している。
(c)水村美咲映画製作委員会