「目の毒すぎる職場のふたり」に牧島輝、快晴と大嵐が同時に来たようなBIGルーキー
映画
ニュース

鳴戸獅子役の牧島輝。
Huluで配信中のショートドラマ「目の毒すぎる職場のふたり」に、牧島輝がレギュラー出演する。
ma2のマンガをもとにした本作では、真面目で感情を表に出さない経理事務・等々力乙が職場に“推し”ができたことで一変し、高揚感と多幸感に満ちた日々を送る姿が描かれる。乙を臼田あさ美、乙の推しである本郷丞と小川大知を阿部進之介、曽田陵介が演じた。
牧島は11月15日配信予定の第10話「BIG ルーキー現る」から、社長の甥でアメリカ帰りの新人・鳴戸獅子(なるとれお)役で登場する。彼は「快晴と大嵐が同時に来たような、、そんな感じの忙しい役でした! 演じていても気持ちの良い男です!」とコメントした。
YouTubeでは予告編第2弾が公開中。
全25話の「目の毒すぎる職場のふたり」はHuluで独占配信中。毎週火曜と金曜に2話ずつ更新される。脚本はニシオカ・ト・ニール、演出は鯨岡弘識が担当した。
牧島輝 コメント
鳴戸獅子を演じてみて
快晴と大嵐が同時に来たような、、そんな感じの忙しい役でした!
演じていても気持ちの良い男です! 彼のことがとても好きになりました。
本作の見どころ
少しずつ変わっていく人間関係が、温かかったり少し切なかったり、、
それぞれの変化も見どころポイントだと思います!
(c)ma2・オーバーラップ/NTV