Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ガンバレルーヤとKawaguchi Yurinaがコラボ 配信シングル「Cheeky Cheeky」リリース決定

ガンバレルーヤとKawaguchi Yurinaがコラボ 配信シングル「Cheeky Cheeky」リリース決定

音楽

ニュース

ぴあ

「Kawaguchi Yurina×ガンバレルーヤ 新曲発表会」より

続きを読む

フォトギャラリー(5件)

すべて見る

お笑いコンビのガンバレルーヤ(よしこ / まひる)とアーティスト・モデルとして活動する川口ゆりなのユニットKawaguchi Yurina × ガンバレルーヤ(ヨミ:カワグチユリナ・バイ・ガンバレルーヤ)のデジタルシングル「Cheeky Cheeky」(ヨミ:チーキーチーキー)が、2023年2月6日(月) にリリースされることが決定し、本日11月28日(月) に都内で新曲発表会見が行われた。

今年3月にソロデビューし、「Look At Me」「Cherish」とシングル曲を発表する一方、抜群のビジュアルでモデル業もこなす川口。2021年に川口が参加したオーディション番組『Girls Planet 999:少女祭典』のファンだったよしこが、同番組のオリジナル楽曲のダンス動画をSNSに投稿したことがきっかけとなり、川口からオファー。今回のコラボレーションが実現した。

今回のプロジェクトで初対面した2組。川口はガンバレルーヤの印象について「おふたりともダンス経験がないとおっしゃっていたのに『本当に経験ゼロなの?』とビックリするくらい素晴らしいです!」と絶賛。一方、まひるは「本当にカワイイよね」としみじみ。「映像や写真で拝見していましたけど、『こんなにカワイイ子、この世に存在するの?』と思っていました。初めてお会いして『いたー!』と思いました」と語った。

川口が憧れの存在であったため、オファーが嬉しかったと語ったのはよしこ。3人のレッスン中のエピソードとして「(川口の)顔が小さすぎて、ウチらが前に出ているように見えちゃう。振り付けの先生が首をかしげていました」と笑わせる。ただ、川口にひとつ言いたいことがあるようで「ダンスレッスンをやっていると、ゆりなちゃんがちょくちょく汗拭きシートを渡してくれて……“私って臭いのかな?”って」と述べて笑いを誘うと、川口が否定しながら大笑い。そこに、まひるが「優しさだよね」とフォローを入れ、仲の良さがうかがえるやりとりを見せた。

『Cheeky Cheeky』は、K-POPテイストの疾⾛感溢れるクールなトラックに、3⼈のボーカル、そしてまひるのラップが印象的な一曲。ミュージックビデオの撮影はこれからで、本プロジェクトに向けて身体を絞っているというよしこは「痩せたんです。食べる量を減らして、体幹トレーニングもしました」と明かした。

川口は同曲の魅力について「『人の目を気にせずに堂々と生きていこうよ』というメッセージになっています。いまの時代、社会や学校、SNSなどで人の目が気になるのは仕方ないんですけど、その中でも、この曲を聴いて、自分に自信をもっていただきたいです。『自分は自分だ』と自分を大好きになってほしいです」とコメント。

また、話し合いの結果、ユニット名の略称が「Kawaguchiガンバレ」に決定。川口はこのユニットについて「一緒にライブがしたいです。今回の楽曲はもちろん、また別の曲でもコラボしたいです!」と目標を掲げた。川口の野望に、よしこも「嬉しい!」と反応。ガンバレルーヤを代表して、目標を述べたまひるは「私は世界に行きたいです。まずはこの国を獲りたい! 歌詞の中でも『頂上のQueen』という歌詞があるので、まさに“この国の頂上のQueen”になりたいです(笑)」と力強く述べた。

会見の最後には、「Cheeky Cheeky」の1フレーズをパフォーマンス。覚えやすいメロディーやアグレッシブな踊りはもちろん、表情も個性を生かしたものになっており、川口が「クール」、よしこが「女王様」、まひるが「生意気」とそれぞれ意識してダンスし、報道陣を圧倒した。

<配信情報>
デジタルシングル「Cheeky Cheeky」

2023年2月6日(月) 配信リリース

フォトギャラリー(5件)

すべて見る