DMM TVの新作コンテンツ発表、「ケンシロウによろしく」「EVOL」がドラマ化
映画
ニュース

左から内田理央、生駒里奈、岩井勇気。
動画配信サービス「DMM TV」のコンテンツ発表会「#DMM TVまつり 2022 WINTER」が12月14日にオンラインで行われた。
アニメを主軸に、バラエティや2.5次元舞台・ミュージカル、ドラマ、映画など幅広いジャンルのコンテンツを提供するDMM TV。岩井勇気(ハライチ)、内田理央、生駒里奈がMCを担ったイベントでは、DMM TVの新作コンテンツ情報が発表された。
イベントではジャスミン・ギュによるマンガ「ケンシロウによろしく」がドラマ化されることが明らかに。脚本を担当するバカリズムは「最初の何ページかで設定につかまれました」「マンガファンの方たちをがっかりさせないように、面白さをどこまで映像で表現できるかに重きを置きました」とコメントする。さらに生駒が「どんなドラマを作っていただけるのか、完成を楽しみに待ちたいと思います」とジャスミン・ギュからのメッセージを代読した。「ケンシロウによろしく」は2023年に独占配信される。
続いて、カネコアツシによるマンガ「EVOL(イーヴォー)」のドラマ化が発表。世界に絶望し、自殺を図った3人の少年少女たちを青木柚、伊礼姫奈、服部樹咲が演じる。青木は「特殊能力をテーマにした世界観に生身で入れるのが楽しみ」、伊礼は「私が演じるアカリがいつもと違う帰り道で見つけた風景に心動かされるシーンにすごく共感して、印象に残っています」、服部は「私が演じるサクラは原作で悪口を言ったりと個性的ですがそこが好き」と意気込みを語った。「EVOL(イーヴォー)」は2023年に独占配信される。
イベントでは、佐久間宣行が企画・プロデュースする「地上波では放送できないコント番組」がコンセプトの「インシデンツ」に関するトークも。総勢39名の芸人と伊藤健太郎、國村隼ら俳優陣が参加した同番組。佐久間は「1話の最後に皆さんびっくりする仕掛けがあって、見ていただければこのキャスティングの理由に納得いただけると思う」と伝えた。「インシデンツ」は12月23日より独占配信。
「#DMM TVまつり 2022 WINTER」の様子は、DMM TV公式YouTubeチャンネルでアーカイブ視聴が可能だ。