催眠術解けない少女の行く末は…劇団かもめんたる“今までにないスケール”の新作「奇事故」
ステージ
ニュース

劇団かもめんたる 第12回公演「奇事故(KIJIKO)」チラシ
劇団かもめんたる「奇事故(KIJIKO)」が1月25日から29日まで東京・あうるすぽっとで上演される。
これは、劇団かもめんたるの岩崎う大が作・演出を手がけるコメディ。劇中では、催眠術ショー中に催眠術師が殺されたせいで、催眠術にかかったまま暮らすことになった少女のその後の人生が描かれる。出演者には、劇団かもめんたるの岩崎、槙尾ユウスケ、小椋大輔、もりももこ、土屋翔、野口詩央に加え、小早川俊輔、高畑裕太、浅野千鶴、宮下雄也が名を連ねた。岩崎からのコメントは以下の通り。
岩崎う大コメント
約一年ぶりの公演で、僕自身非常に楽しみにしています。今回も、どこでも観たことないようなお話ができあがりました。面白そうな設定を思いついたなあと、思って書き始めたんですが、なかなか筆が進まず悩んだ時期もあったんですが。何個もヒラメキがあり、今までの作品にはないスケールのお話になったと自負しております。初めて劇団かもめんたるを観に来られるお客様にも自信を持ってお見せできるし、常連の方はさらに驚いて頂ける内容になると思っています。劇場でお待ちしています!
劇団かもめんたる 第12回公演「奇事故(KIJIKO)」
2023年1月25日(水)~29日(日)
東京都 あうるすぽっと
作・演出:岩崎う大
出演:岩崎う大、槙尾ユウスケ / 小椋大輔、もりももこ、土屋翔、野口詩央 / 小早川俊輔、高畑裕太、浅野千鶴、宮下雄也