あいみょんが「よ~いドン!」正月SPに登場、円広志と地元兵庫・西宮駅周辺を巡る
音楽
ニュース

左からあいみょん、円広志。(c)関西テレビ
あいみょんが1月1日に関西テレビで放送される特番「よ~いドン!お正月SP」に出演する。
「よ~いドン!」は、関西ではおなじみの朝の情報番組。この日は毎年恒例の正月スペシャルとしてオンエアされる。あいみょんは関西の街を散策する看板コーナー「となりの人間国宝さん」に登場。地元の兵庫・西宮駅周辺を、先輩ミュージシャンである円広志とともに巡る。
撮影を終えたあいみょんは「西宮の人たちが、みんな私のこと“知ってるよ!”っていうリアクションをとってくれたので、すごくやりやすかったです! 街ブラってこれや、テレビで見てたやつや!と、ちょっとミーハーな気持ちにもなりました。がっつりカメラを回しながら地元の西宮をぶらぶらすることもあまりないので、すごく楽しかったです! 未来のファンを作るために頑張りました(笑)!」「かなり歩きましたし、色々な方とお話しできたので、面白くなっていたらいいな~と期待しています! 私もお正月SPは絶対に見るので、ぜひ皆さんも楽しんでもらえたら嬉しいです!」とコメントしている。
関西テレビ「よ~いドン!お正月SP」
2023年1月1日(日)12:00~13:50 ※関西ローカル
<出演者>
未知やすえ / ハイヒール(モモコ・リンゴ) / 羽野晶紀 / 渋谷凪咲(NMB48) / 円広志 / 月亭八光 / 谷元星奈(関西テレビアナウンサー)
VTR出演
となりの人間国宝さん:円広志 / あいみょん
いきなり!1泊2日ツアー:渋谷凪咲(NMB48)
ロザンのうんちくん:ロザン(菅広文・宇治原史規) / 石原良純