「紅白」白組最多出場の郷ひろみは4曲メドレー、3時のヒロインの存在感には負けられない
音楽
ニュース
郷ひろみ(写真提供:NHK)
12月31日にNHK総合ほかで放送される「第73回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが本日12月29日に行われた。この記事では郷ひろみの囲み取材の模様を紹介する。
今年デビュー50周年を迎えた郷は「GO!GO!50周年!!SPメドレー」と題し、4曲のメドレーを披露する。今回が紅白出場35回目、今年の白組で最多となる記録について尋ねられると、郷は「毎回毎回曲もステージも違うし、それぞれの緊張感というものがあって。いろいろな方々が力を貸してくれるのはありがたいことですし、毎年出させていただいても全然違う思いで臨んでいます」と心境を明かした。
郷はメドレーで披露するそれぞれの曲に対する思いを「素晴らしい作家の方々に書いていただいた、メドレーとはいえ『残るなあ』という印象の1曲1曲です。それを存分に届けたい」と語る。またCMでも共演し、今回のステージでコラボレーションする3時のヒロインとのパフォーマンスについては「圧倒的な存在感があるな、と思いながら拝見していた人たちです。僕も負けないくらいの存在感で臨まないといけないですね」と気合を見せた。