iKONが143エンターテインメントに移籍、Kep1erマシロ&イェソらが所属
音楽
ニュース

iKONがYGエンターテインメントから143エンターテインメントに移籍した。
昨年12月30日、契約期間満了によりメンバー6人全員がYGエンターテインメントとの専属契約の終了に合意したことを発表したiKON。YGエンターテインメント退所後もグループ活動を継続することを予告していた彼らだが、本日1月1日、Kep1erのマシロやイェソが在籍する事務所・143エンターテインメントのTwitter公式アカウントの投稿によって同事務所に所属したことが明かされた。
iKONの専属契約終了に関するYGエンターテインメントのコメント(オフィシャルサイトより)
YG ENTERTAINMENTです。
弊社はiKONのメンバー(JAY、BOBBY、SONG、JU-NE、DK、CHAN)と今後の活動に関する長い話し合いを重ねた結果、お互いの意見を尊重し契約期間満了による専属契約の終了に合意しましたことをお知らせいたします。
iKONの6人は今後もグループ「iKON」として引き続き活動を続けていくことはもちろん、オフィシャルファンコミュニティーのWeverseを含む公式SNSを通じてiKONICの皆様と変わらずコミュニケーションをとっていく予定であることもお知らせいたします。
これまで所属アーティストとして共にしたiKONには心より感謝申し上げます。
今後も様々な場での活動を期待し、応援させていただきます。
iKONの旅程を共にしてくださったiKONICの皆様にも感謝いたします。
新しいスタートを準備するメンバーたちへ変わらぬ温かい声援と激励をお願い申し上げます。