ジェレミー・レナーが事故後に初のSNS更新「皆さんに愛を」
映画
ニュース

ジェレミー・レナー (写真提供:Anthony Behar / Sipa USA / Newscom / ゼータ イメージ)
除雪中の事故により重傷を負い入院している俳優のジェレミー・レナーが、アメリカ現地時間1月3日に自身のInstagramを更新した。
レナーは病院のベッドから、自身の近影とともに「皆さん、優しい言葉をありがとうございます。今は文字を打つのも大変ですが、皆さんに愛を送ります」と投稿した。事故以来初めての更新ということで、タイカ・ワイティティ、クリス・ヘムズワース、クリス・プラットら彼と親交がある面々からもコメントが投稿されている。
「アベンジャーズ」などマーベル・シネマティック・ユニバース作品のホークアイ役で知られるレナー。1月1日、ネバダ州リノの自宅敷地内で事故に遭い、病院へ搬送された。代理人によると「重篤だが容体は安定している」が鈍的胸部外傷と整形外科的損傷を受け、手術後も集中治療室に入っている。同郡は大みそかに猛吹雪に襲われ、3万5000世帯が停電に見舞われており、レナーは雪で立ち往生してしまった車を助けていたという。
(情報提供:IndieWire / VM / ゼータ イメージ)