李千鶴・鈴木勝大の顔合わせでserial number「Bug」上演、詩森ろば「必ずいい作品に」
ステージ
ニュース

serial number08+0.5「Bug」チラシ表
昨年11月に予定されていたものの公演中止となったserial number「Bug」が、2月に新キャストで上演される。
「Bug」は、身体の中に虫がいるという若い男と、DV夫から離れて安いモーテルに暮らす中年女性の交流を描いた、劇作家トレーシー・レッツの作品。詩森ろばが演出を手がけ、出演者には阿佐ヶ谷スパイダースの李千鶴、鈴木勝大、文学座の粟野史浩、流山児★事務所の伊藤弘子と塩野谷正幸が名を連ねる。
詩森は「新しく集ってくれたキャストはわたしと一度以上組んだことのある信頼する俳優ばかりです。さらけだしあわないと作れない作品というのは、前回の稽古のなかで実感しております。前回の稽古場での様々な学びも活かしながら必ずいい作品に致します。劇場でお待ちしております」と意気込みを語った。公演は2月15日から19日まで、東京・サンモールスタジオにて。チケットの一般販売は1月21日10:00に開始される。
詩森ろばコメント
11月中止になりましたserial number08「Bug」ですが、劇場を変え、キャストを変えて、2023年2月に上演を行うことになりました。中止公演としてお知らせしたものが一転延期となることになり、お客様にはご迷惑お掛けいたします。
たくさんのお客様に、ぜひいつか公演してくださいと言っていただき、また思い入れもある作品ですから、わたし自身も諦めることはできないなと思っていたのですが、作品の権利やその他の事情によりこの時期の開催となり、スケジュールが揃わず、同じキャストでと言っていただいたお客様の思いには応えられないこと申し訳なく思っております。またの機会を探してまいります。
新しく集ってくれたキャストはわたしと一度以上組んだことのある信頼する俳優ばかりです。さらけだしあわないと作れない作品というのは、前回の稽古のなかで実感しております。前回の稽古場での様々な学びも活かしながら必ずいい作品に致します。劇場でお待ちしております。
serial number08+0.5「Bug」
2023年2月15日(水)~19日(日)
東京都 サンモールスタジオ
作:トレーシー・レッツ
演出:詩森ろば
翻訳:佐藤澄子
出演:李千鶴、鈴木勝大、粟野史浩、伊藤弘子、塩野谷正幸