Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > ティモシーの衝撃的な姿にも注目! “人喰い”描く純愛ホラー『ボーンズ アンド オール』特別映像が解禁

ティモシーの衝撃的な姿にも注目! “人喰い”描く純愛ホラー『ボーンズ アンド オール』特別映像が解禁

映画

ニュース

ぴあ

『ボーンズ アンド オール』© 2022 Metro-Goldwyn-Mayer Pictures Inc. All rights reserved.

続きを読む

第79回ヴェネツィア国際映画祭で「監督賞」「新⼈俳優賞」の2冠に輝いた『ボーンズ アンド オール』が2⽉17⽇(⾦)に日本公開となる。この度、特別映像《純愛ホラー編》が解禁された。

本作は、アカデミー賞「作品賞」「主演男優賞」など主要4部門にノミネートされ「脚⾊賞」に輝いた『君の名前で僕を呼んで』に続き、ティモシー・シャラメとルカ・グァダニーノ監督が再タッグを組んだ禁断の純愛ホラー。

⽣きるため本能的に⼈を喰べてしまう若者ふたりの逃避⾏と、予想だにしない純愛のゆくえを描き、アカデミー賞の前哨戦に数えられるインディペンデント・スピリット賞やゴッサム賞でも複数の部門にノミネート。また、米ハリウッド・レポーターからは「ルカ・グァダニーノ監督は、“人喰い”というホラーの題材を、アメリカを舞台にしたロードムービーとしてアプローチした。単なる恐怖ではなく、愛と人生に対する人の必要性を問いかける作品」と評されるなど注目を集めている。

今回、解禁された特別映像《純愛ホラー編》は、自分探しの旅をする18歳のマレンが、自分と同じ“人喰い”の青年リーと出会い、ダイナーで食事をする場面から始まる。この場面の撮影現場で、主演のふたりに「天才的だ。すばらしい」と声をかけたグァダニーノ監督は、本作について「愛の不可能性を描く映画だ。居場所を探すことも描く」とコメント。主演すると同時に製作も務めたティモシー・シャラメは、「よそ者であるふたりに共感できると思う。マレンは世間知らずで、自分とは何かを模索している」と語る。

さらに映像は続き、撮影現場の様子とともに、キャスト・監督がホラーの枠を超えて“純愛”を描く本作の魅力に言及。“人喰い”という禁断のテーマについてグァダニーノ監督は、「ふたりが直面する不可能性は、私たちを形作る可能性を反映したものだ」とも語っている。

後半、《純愛ホラー編》は急展開を見せる。凶暴な表情で人に襲いかかり、「食い尽くしてやった。気分最高だった」とつぶやくリー。倒した相手を見下ろす彼の姿で映像は幕を閉じる。

「人を傷つけたくない」と願うマレンと、「喰わなきゃ生きていけないんだ」と叫ぶリー。禁断の宿命を背負ったふたりの愛の旅路には、どんな結末が待ち受けているのか。R18作品で輝く、ティモシーの衝撃的な姿にも注目だ。

『ボーンズ アンド オール』特別映像《純愛ホラー編》

『ボーンズ アンド オール』
2⽉17⽇(⾦)公開