清野茂樹アナがレコードデビュー、プロデューサーはFPM田中知之!本日からクラファン企画スタート
音楽
ニュース

清野茂樹アナウンサー
実況アナウンサー清野茂樹の7inchアナログ「燃えろ!吠えろ!タイガーマスク」が4月23日にリリースされる。
本作は清野の実況アナウンサーデビュー20周年を記念して企画された。タイトル曲は、80年代初頭にプロレスラー・初代タイガーマスクの入場曲として使用されていた楽曲のカバー。オリジナル版では、当時、新日本プロレスの実況アナを務めていた古舘伊知郎が歌唱を担当しており、幼少時にこの曲を愛聴していた清野たっての希望から今回のカバーが実現した。サウンドプロデューサーはFPM田中知之が務め、ギターで古舘佑太郎(THE 2)が参加する。ジャケットのアートワークは五木田智央が担当。なお発売日の4月23日は初代タイガーマスクのデビュー日であり、また清野が初めてプロレスの試合を実況担当した“デビュー日”でもあるそう。
300枚限定の自主制作盤としてリリースされる本作。本日2月1日よりCAMPFIREにて、本作の制作費を募るクラウドファンディング企画がスタートした。参加者には、立見席コース(特製ステッカー+お礼のメッセージ+活動報告)から実況中継コース(レコード+実況を依頼できる権利)まで、さまざまなリターンが用意されている。詳細はCAMPFIREのプロジェクトページで確認を。
藤波辰爾 コメント
20周年おめでとうございます! いつも清野アナのプロレステーマソングの知識の多さには驚かされてきましたが、遂に本人が歌うんだね! 僕も昨年37年ぶりにNHKで「マッチョ・ドラゴン」を歌ったから、いつかデュエットしよう! プロレスを愛して実況をし続けている清野アナ、これからも宜しく!