Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > 11代目ピーター・パンは山﨑玲奈、フック船長は小野田龍之介が担当!ブロードウェイミュージカル『ピーター・パン』上演決定

11代目ピーター・パンは山﨑玲奈、フック船長は小野田龍之介が担当!ブロードウェイミュージカル『ピーター・パン』上演決定

ステージ

ニュース

ぴあ

ブロードウェイミュージカル『ピーター・パン』

続きを読む

フォトギャラリー(5件)

すべて見る

ブロードウェイミュージカル『ピーター・パン』が、7月から8月にかけて東京・埼玉・長野・新潟で上演されることが決定した。

1981年の初演以来、今年で43年目を迎える本作。昨年の公演で卒業した吉柳咲良の後を継ぎ、11代目のピーター・パンを演じるのは、第44回ホリプロタレントスカウトキャラバン(以下、TSC)「ミュージカル次世代スターオーディション」でグランプリを獲得した山﨑玲奈。山﨑はTSC参加以前にミュージカル『アニー』で主演を務めており、受賞後には、アジア進出で大きな話題を呼んだミュージカル『フィスト・オブ・ノーススター~北斗の拳~』に出演し、高い歌唱力を発揮していた。また宿敵のフック船長役は、こちらも新たなキャストとなる小野田龍之介、ピーターを慕うウェンディ役は、昨年に続きAKB48の岡部麟が務める。

さらに、今回の公演より演出・振付を長谷川寧が担当。長谷川は国際的に活躍するクリエイター&パフォーマーで、近年では他ジャンルとのコラボレーションを通じて作品の本質を見つめ直す「疑・ジャンル」をテーマとし、上海・ロンドン・サンパウロ・ジャカルタ公演など国内外で精力的に活動している。

併せて、山﨑、小野田、岡部、長谷川からのコメントが到着した。

■ピーター・パン役:山﨑玲奈 コメント
小さい頃からの憧れていたピーター・パンになれる!
出演決定を聞いた時は夢が叶ってとても嬉しかったです。
今回は演出家さんも長谷川寧さんになり、既に何度か作品についてのお話をさせて頂いていますが、これまでとは180度違う、全く新しい作品、新生『ピーター・パン』になりそうです!
吉柳咲良さんからの11代目のバトンを受け継ぎ、今からしっかりと準備していきたいと思います!
フック船長にはミュージカル『フィスト・オブ・ノーススター~北斗の拳~』でご一緒していた小野田龍之介さん、ウェンディには前作に引き続き岡部 麟さんがご一緒とのことで、すごく頼もしくて、キャストの皆さん、スタッフの皆さんと一緒に最高のミュージカルを作り上げていきたいと思います!
皆さんにも是非NEW『ピーター・パン』をご覧いただければと思いますので、今年の夏は劇場でお待ちしています!

■フック船長役:小野田龍之介 コメント
この度また新たに生まれ変わるミュージカル『ピーター・パン』!!
その『ピーター・パン』でこの度宿敵"フック船長"を演じます小野田龍之介です。
このピーターの世界は私自身も幼い頃から本や映画またこのミュージカル版を通してとても深く自身の心に染みついているので、ついにその世界の住人になることができ光栄に思います。
そして何と言っても今回最も楽しみなのは新ピーター山﨑玲奈の誕生!
子役時代から華々しいキャリアの持ち主で的確なスキルとテクニックを持ち合わせた彼女がどんなピーターを作り上げてくれるの今から楽しみです。
とはいえ、こちらも素晴らしく煌びやかな海賊チームと共にピーター達をたたきつぶしていきますので、よろしくっ♪

■ウェンディ役:岡部麟 コメント
2023年夏もウェンディとして、ネバーランドへお出掛けすることになりました!とっても楽しみです!
昨年初めて咲良ちゃん扮するピーターがネバーランドへ連れて行ってくれましたが初めて見る世界、空を飛んだ事、綺麗な歌声を1番近くで聞けたこと、
予定より短い冒険になりましたが大切な思い出になりました。今年は玲奈ピーターとどんな素敵な冒険ができるのかワクワクしています!
長年愛され、上演されてきた『ピーター・パン』キャストが変わることにより更に素敵さが増していくのだろうなと私自身楽しみでなりません!

■演出・振付:長谷川寧 コメント
「メタバース」。
もうひとつの現実として置かれたインターネット上における仮想空間。
これは今や一般化し、今時は子供も大人もその空間で活動したりゲームに興じていたりする。
つまりこの空間は誰もが信じているもの、と言える実存する空間になった。
そう、無い、のに、有る。

そんな事を考えていた折、ピーター・パンをやってみないか、との話を頂く。
「どのピーター・パン?」
「あのピーター・パン。」
キツネにつままれた様な面持ちで、まずはそのピーター・パンを改めて拝読してみた。
すると「ネバーランド」なるもうひとつの空間で、このピーター・パンなる人物は実に生々しく生きていた。
子供の頃の補正で可愛らしい側面ばかりが記憶に残っていた自分には、命懸けで生きているピーター・パンはとても新鮮だった。

そして描かれる「ネバーランド」と呼ばれる世界の縮図に興味を持った。
彼/彼女らが命懸けで生きる「ネバーランド」は、“信じる力”で「メタバース」の様にそこに実存し得る空間なのだと興奮した。

ここに<山崎玲奈>という、これまた生命力をぎゅう。と凝縮した様な存在がピーター・パンを演じる。この爆発的な生命力が「ネバーランド」に解き放たれ、命懸けで生きる姿には、誰しもが魔法にかけられる筈だ。
そう、この世界は信じるに足る世界になる。

今迄ミュージカル演出経験は国外でのみ。日本でのデヴューは今年が初年度となる。
その初年度に、ウェンディ達と同じあの妖精の粉をふりかけ、訪れた方と共にこの広大な世界へ夢中で飛んでいきたい。

さあ、あなたは世界を信じる事が出来ますか?

ようこそ、新世界へ。

I’m flying.
長谷川寧

<公演情報>
ブロードウェイミュージカル『ピーター・パン』

ブロードウェイミュージカル『ピーター・パン』ビジュアル

原作:サー・J・M・バリによる作品を元にしたミュージカル
作詞:キャロリン・リー
作曲:モリス(ムース)・チャーラップ
翻訳・訳詞:福田響志
演出・振付:長谷川寧
エグゼクティブ・プロデューサー:堀威夫

【キャスト】
ピーター・パン:山﨑玲奈
フック船長:小野田龍之介
ウェンディ:岡部麟
ほか

【東京公演】
期間:7月25日(火)~8月2日(水)
会場:東京国際フォーラム ホールC

【埼玉公演】
期間:8月16日(水)
会場:ウェスタ川越 大ホール
お問い合わせ:ウェスタ川越
TEL:049-249-3777(9:00~19:00 点検日等の休館日を除く)
https://www.westa-kawagoe.jp/

【長野公演】
期間:8月
会場:サントミューゼ(上田市交流文化芸術センター)大ホール
お問い合わせ:上田市交流文化芸術センター
TEL:0268-27-2000(休館日を除く9:00~19:00)
https://www.santomyuze.com/

【新潟公演】
期間:8月26日(土)・27日(日)
会場:りゅーとぴあ 新潟市民芸術文化会館・劇場
お問い合わせ:りゅーとぴあチケット専用ダイヤル
TEL:025-224-5521

※名古屋、大阪、ほかツアー公演あり

【チケット料金】
■ドリームシート:おとな・こども
平日/土日共通 9,400円 ※妖精の粉付き

■S席:おとな
平日8,500円/土日8,900円

■S席:こども
平日5,500円/土日5,900円

■A席:おとな
平日/土日共通4,800円

■A席:こども
平日/土日共通3,200円
(全席指定・税込/こども 3歳~12歳)

※3歳以上のご観劇を推奨いたします。
※3歳未満のお子様で、お子様の頭が保護者の肩の高さを超えない場合のみ、ひざ上での観劇が可能です。

関連リンク

公式HP:
https://horipro-stage.jp/stage/peterpan2023/

Twitter:
https://twitter.com/peterpanjapan

フォトギャラリー(5件)

すべて見る