伊東蒼主演「世界の終わりから」追加キャストに毎熊克哉、朝比奈彩、高橋克典ら
映画
ニュース

上段左から伊東蒼、夏木マリ、毎熊克哉、朝比奈彩。下段左から冨永愛、高橋克典、増田光桜、北村一輝。
「さがす」の伊東蒼が主演を務める「世界の終わりから」の公開日が4月7日に決定。あわせて予告映像と追加キャストが解禁された。
事故で親を亡くし、学校でも居場所がない高校生のハナが、世界を救うため奔走する本作。ある日、政府の特別機関と名乗る男がハナを訪ね、彼女の見た夢を教えてほしいと伝える。ハナは心当たりがなく混乱するが、その夜奇妙な夢を見る。伊東がハナを演じ「GOEMON」の紀里谷和明が監督を務めた。
新たに発表されたキャストは10人。ハナを支える政府の特別機関に所属する江崎役を毎熊克哉、その同僚・佐伯役を朝比奈彩、物語の鍵を握る少女・ユキ役を増田光桜が演じる。そのほか共演に岩井俊二、市川由衣、又吉直樹(ピース)、冨永愛、高橋克典、北村一輝、夏木マリが名を連ねた。
YouTubeでは、紀里谷が自らディレクションした予告が公開中。モノクロとカラーの映像が入り混じり「私、世界の終わりを止めようとしてるの」と話すハナの声が収められている。
「世界の終わりから」は東京・新宿バルト9ほか全国で公開される。
(c)2023 KIRIYA PICTURES