INI「New Day」パフォーマンスビデオ公開、振付担当s**t kingz・NOPPOは「お世辞なしに感動した」
音楽
ニュース
INI「New Day」パフォーマンスビデオより。(c)LAPONE Entertainment
INIの新曲「New Day」のパフォーマンスビデオがグループのYouTube公式チャンネルにて公開された。
「New Day」は、INIが出演するCM「洋服の青山 2023年フレッシャーズ」のタイアップ曲。新しい環境に進む人や日々のルーティンに疲弊した人に向けた、前向きなメッセージが込められている。
“静”と“動”を駆使したキレのあるダンスの振付はs**t kingzのNOPPOが担当。NOPPOは、振付のオファーを受けたときの心境について「うれしさとプレッシャーが入り混じった気持ちでした。INIのコレオグラフは緻密でインパクトが強くてカッコイイ!という、振付師からしたら1番ハードルが高いイメージがあったので、このハードルを超える気持ちでやらねば!という思いでした」と振り返る。またINIメンバーの印象については「初めて会ったときは、振付をしっかりキャッチアップしようという気持ちがみんなから伝わってきて、リハーサルに対する姿勢が、まず凄い素敵だなと実感しました」「先日の武道館のLiveも観に行かせてもらい、メンバー全員、パフォーマンスを少しも流すことなく、全力で最後まで踊りきってる姿を見て、命かけてパフォーマンスしてるのが伝わってきたし、メンバーのパフォーマンスに対する姿勢や人間性が物語っていて、本当にお世辞なしに感動させられました」と絶賛した。
INIの西洸人は「これまでMVやPVをほとんど韓国で撮影しているので、日本の景色をバックに撮影したのは新鮮でした」と撮影の感想を述べつつ、「今までにない感じの楽曲で、ダンス界のレジェンドであるNOPPOさんに直々に振りを作っていただき現場で教えてもらい普通じゃありえないくらい光栄なことでとてもうれしかったです」、藤牧京介は「憧れていたアーティストの方の振付をされているNOPPOさんに振付をしていただき光栄でうれしかったです」とNOPPOについてそれぞれコメント。尾崎匠海は「ジャケットを使った振りが特徴的で、個人的にはジャケットをはらう振りが注目ポイントです」とパフォーマンスの見どころを語っている。
INI コメント
尾崎匠海
今回、まさかNOPPOさんに振付していただけるとは思ってなくてうれしかったです。
ジャケットを使った振りが特徴的で、個人的にはジャケットをはらう振りが注目ポイントです。
西洸人
これまでMVやPVをほとんど韓国で撮影しているので、日本の景色をバックに撮影したのは新鮮でした。今までにない感じの楽曲で、ダンス界のレジェンドであるNOPPOさんに直々に振りを作っていただき現場で教えてもらい普通じゃありえないくらい光栄なことでとてもうれしかったです。
藤牧京介
景色が綺麗で天気も良くて気持ちよく撮影ができました! 楽曲は耳に残るメロディーとフレーズが多いなという印象で、憧れていたアーティストの方の振付をされているNOPPOさんに振付をしていただき光栄で嬉しかったです。
NOPPO(s**t kingz)コメント
オファーが来たときの感想
嬉しさとプレッシャーが入り混じった気持ちでした。
INIのコレオグラフは緻密でインパクトが強くてカッコイイ!という、振付師からしたら1番ハードルが高いイメージがあったので、このハードルを超える気持ちでやらねば!という思いでした。
INIメンバーの印象、パフォーマンスに関して
初めて会ったときは、振り付けをしっかりキャッチアップしようという気持ちが皆んなから伝わってきて、リハーサルに対する姿勢が、まず凄い素敵だなと実感しました。
先日の武道館のLiveも観に行かせてもらい、メンバー全員、パフォーマンスを少しも流すことなく、全力で最後まで踊りきってる姿を見て、命かけてパフォーマンスしてるのが伝わってきたし、メンバーのパフォーマンスに対する姿勢や人間性が物語っていて、本当にお世辞なしに感動させられました。
New Dayの振り付けポイント
「キレッキレ」です。全体的に静と動がハッキリしてキレのある振り付けがポイントだと思います。
サビではキレッキレに何回もジャケットをさばいて踊っています。
あの早い曲の振り付けの中で、何回も一瞬でジャケットを掴んでさばくという、とんでもなく難易度が高い振り付けをやってくれてます。